tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






満員とか、GUTS FOR JAPAN TENNISとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




そして運命のデ杯3日目がやってきた。
1勝2敗のビハインドで迎えた最終日、
負けた時点でワールドグループからは降格。
来年はまた予選リーグからの出場になる。

しかしこの日は日本のエース錦織圭が出場予定。
そして第2試合の添田もなんとか勝ってくれるだろうと
ポジティブな想像で頭をいっぱいにして有明に向かう。


コロシアムに着くと、入場待ちの人の列がうねうねと続いている。

こんなに人が入るって、デ杯史上なかったのではないだろうか。
錦織圭の登場、そして勝負の最終日ってことなんだろう。
何にしても有り難いし、スゴイことである。


コロシアムはほぼ満員。
急遽、当初解放予定ではなかったブルーのゾーンまで解放。

あちこちで応援エールが巻き起こり、試合前から盛り上がる。


ワタクシも今日はGO!JAPANバージョンのシューズで応援である。




そして日本のエース、圭が登場。




会場がどよめくようなショットの応酬。

しかし勝負はもつれにもつれ、フルセットの戦いに突入。
どっちに転んでもおかしくない展開に胃が痛くなった。


最後に試合を制したのは圭。


なんと4時間31分の激闘である。


あまりのロングタフマッチに応援団も疲れ果てる。




そして最終戦が始まったのが6時過ぎ。

しかし多くのお客様が最後まで応援しようとコロシアムに残った。

途中降雨中断などもあり、セットカウント1ー2で時刻は21時過ぎ。
子供を連れていたワタクシはさすがに帰らせてもらい、
自宅でTV応援をすることに。


帰宅し、TVをつけると相手のマッチポイントだった。
そして日本チームの敗退が決まる。

これがデ杯なんだなぁ。
ランキング的にも日本の方が上だったはずだし、
なによりホームでの戦いだったのに、勝ち切れない。
国を背負うっていうのは、想像出来ない程に重いのだろう。


でも、よく頑張った。
とても残念だけど、熱い3日間だった。
またビッグフラッグのもと、皆で応援したいと思う。




まだまだ、GUTS FOR JAPAN TENNISは続くのだ。

GUTS FOR JAPAN TENNIS

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。