tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






いよいよとか、なんで?とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




9月12日、アップルからiPhone5が発表になるらしい。

iPhone5は4よりも若干縦長でディスプレイが大きくなるらしい。
機能的にはLTEが搭載されて、データ通信速度が速くなるとか。
いずれにしても、日本でも明日には詳細が分かるだろう。

で、まだ発表前だというのに、ネットではすでに
iPhone5用のケースが販売されはじめている。

iPhone 5 ケース 2012年 モデル 専用 | Hard case for The new iPhone 2012 Model クリア | IRUAL | IRIPH500-CLR 【製品保証付き】

発表前のモデルのケースが作れるというのも不思議な気もするが、
これで、より5の発表に信憑性が出てきた。

いやぁ、楽しみだなぁ。
やっぱり出たら欲しいよね。
買ってもいいかなぁ・・・いいですか?(誰に言ってる?)

いっそドコモをやめて、本当にiPhoneだけにするかね。
ただ、現段階ではプラチナバンドの実感が全然無いのが問題だ。
本当に繋がりやすくなってるのかな?
ちょっとアヤしい気がする。

まあとにかく発表を楽しみに待つことにしよう。





さて、そんなわけで転職と時期を同じくして、
Macユーザー(マカーって言うの?)の道を歩き始めたわけだが、
まだまだ使いこなすというには道半ばである。


ウインドウズでは無かったような不思議な現象に出会うこともしばしば。
そのたびに検索して対処法を調べたりの毎日である。


このブログを書く時も同じ。

まず、「~」が表示されない。
画面上では打てるし、表示もされるのだけど、
実際に記事をアップロードすると消えているのだ。

原因は未だに分からない。
Macのシステムのせいなのか、
ブログのシステムとの相性なのか、
どっちに問題があるのかが分からないのだ。

ウインドウズPCで作業すると、問題なく表示されるから
きっとMac側の問題なんだろうと思うが、困ったものである。
(だから今日はウインドウ機での更新である)



まだある。

ブログにYOUTUBEの埋め込みコードを打つと、
その瞬間から一切入力が出来なくなってしまう。
テキストをいくら打ち込んでも、
埋め込みコードから先は非表示、
何も出来なくなってしまうのだ。

これも今に至るまで原因解明がされていない。
やはりこれもウインドウ機では発生しないので、
Mac側の問題なのだろうと思う。


やっぱりまだこういう細かな部分はこれからなのだろうか。
決定的な不具合ではないが、魚の小骨が喉に引っかかっているような
肝心なところでスッキリしない現象が少なくないのだ。


とはいえ、映像処理やドローイングなどは、さすがMacという感じ。
あれこれ天秤にかけると、当面はMacをマスターすることかなと思う。
目指せ!真のマカー!である。



しかしなんで「~」打てないんだろう・・・
けっこう困るよね、これ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。