tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






閉幕とか、居場所とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





全豪オープンが終わった。

ワタクシの優勝予想はフェデラーシャラポワ
残念ながら、フェデラーはベスト4、シャラポワは決勝で破れてしまった。
まあ、いい線まで予想出来たって感じかな。


(写真は2006年に行った時のもの)


女子決勝の後に行われた男子ダブルス決勝を観た。
ブライアン・ブラザース対ステパネク・パエスである。

あたらめてダブルスをじっくり観たのだが、
いや、ダブルスって面白い。
特にダブルス巧者同士の試合ってこともって、
単なるパワーだけではないテクニックが随所に見られる。
これ、一般プレーヤーにも非常に参考になると思う。

遠い昔に、ボリス・ベッカーとアンドレス・ゴメスが組んだダブルスを
生で観たことがあるが、「それぞれがシングルスやってるみたい」って感じだった。
そういうのとは違う、まさにダブルスというゲームが今回の決勝だった。
録画してある方は、ぜひじっくり観てください。




全米オープンが終わってしまうと、「今年も終わりかぁ」
「ああ、夏も終わりだなぁ」と寂しくなってしまうのだが、
全豪オープンの終わりは、シーズンの幕開けってことで
ワクワク、ドキドキでテンションが上がる。

今年はどんなツアーシーズンになるのだろう。
楽しみである。




さて休日の夜。
珍しく家族全員が家にいた。

ワタクシ、PCに向かってあれこれ仕事を片付けてから、リビングに行った。
リビングでは皆でソファーに座ってTVを観ていたのだが、
どうもワタクシの座るスペースが無い。

犬2匹に加え、子供たちも大きくなってきたので、
妻・次男・長男の隙間に犬をたちを配置すると
ちょうどピッタリとソファーが埋まるのだ。

仕方がないのでダイニングテーブルに座り、
皆の後ろから若干の疎外感を感じながら輪に加わった。


いつの間にか子供たちも犬も大きくなっていた。
こんなことにも気づかなかったなと思った。
久しくこういうシチュエーションがなかったってことなんだろう。


ちなみに、ワタクシが帰宅しソファーに座るときは
家族はとうに寝ていて、待っているのは…というか起きてくるのは彼女たち。



Cooさんは端っこがお気に入り。



Cocoさんはここ。(シャレではない)


で空いた場所にワタクシが座ると丁度よい。
それぞれに居場所と時間帯があるんだなって感じ。



先日、実家の母が電話してきた際、
「あの子(ワタクシ)、最近どう?ちゃんと食べてるの?」
と聞いたそうだ。

「分かりません。最近は家で食事をしないので。
 朝早く出て行って夜遅く帰るので、寝に帰ってきてる感じです」
と妻は答えたとか。


確かにここ半年、平日は家で食事をしていない。
それを聞いた食育指導士の母は、
「ダメだこりゃ。あの子のことは諦めた」
と言ったそうな。
余計な告げ口しないで欲しいぞ。


まあ、何にしても家族の中で存在感が薄れるのはよろしく無い。
関わり方、生き方もちょっと考えなければななんて思った、今日この頃なのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。