tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






そうじゃないとか、落とした!とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





観たかったのだが、映画館で観ることは出来なかった。
先日、ようやくレンタルで観た。



グラン・トリノである。

クリント・イーストウッドは昔から好きだ。
「夕陽のガンマン」とか「荒野の用心棒」などの西部劇も観たし、
「ダーティーハリー」も全部観た。
監督作品の「硫黄島からの手紙」も良かった。


で、グラン・トリノだ。
期待通り良かった。

ストーリー自体は奇想天外でも無く、
ドキドキハラハラするような展開でもなく、
どちらかと言えば、淡々と物語は進んでいく。
でもそれがまた良い。


クリント・イーストウッド演じる主人公、コワルスキーが、
チンピラたちに向かって、右手を自分の胸元に入れるシーン。
ダーティーハリーが44マグナムを出す、あの決めポーズと同じだ。
あのシーン、アメリカの映画館では大盛り上がりなんだそうだ。

物語の最後もそのポーズが鍵になる。
なんとも洒落たつくりである。


見終わって、隣で観ていた妻に聞いてみた。

 「ああ、面白かった。ね?」

 「う、うん」

 「ん?どんな話だった?言ってみ」

 「え~と、奥さんを亡くしたおじいちゃんが、最後は撃たれて死んじゃう話」


間、ゴッソリ抜けとるやないかぁ~!

始まってすぐに寝てしまって、目が覚めたのは最後の数分前。
そりゃ、そういう話だわ。

やっぱり男向けなのかな、この映画。





さて昨日のこと。

ウォームアップのポケットから携帯が落ちた。
ドコモのアンドロイドとiPhone、両方とも派手に床に転がった。

うわっ!壊れたか?と思ったが、とりあえず無事なようだ。
が、よく見たら、iPhoneのサイドパネル部分がずれていた。


本来ならば、スリット部はキレイにツライチのはずなのだが、
上部の端っこが外れたように出っ張ってしまった。


ならば直してしんぜようと、
問題の箇所をテーブルに押し当ててグイグイ押す。
力技である。

なぜか画面が変な挙動をして、メールが一旦全部消えたが、
再起動したら、またメールを読み込んだから良しとしよう。

問題の箇所は少しだけ元に戻ったが、
やっぱりキレイには戻らず、段差になっている。
仕方がないので、ケースを購入。


一番安くてシンプルなものだ。
まあ、買わなきゃなと思っていたからちょうど良い。


あまりにシンプルなので、ステッカーを貼ってみた。


うん、まあまあかな。

しかし、ちょっとだけショックだった。
早くドコモ版iPhone出ないかな。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)