tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大晦日とか、日の出とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



年が明けた。
いつもの年明けとはちょっと気持ちが違うところもあるが、
とにかく2012年がスタートした。


で、一日戻って大晦日。

お昼前に年越し蕎麦を食べに行く。
毎年、すごく混むお店なので、開店前に行ったのだが、


すでに沢山の人が開店を待っていた。
駐車場もほぼいっぱい。
何とかスペースを確保し、順番を持つ。


このお店は、大きな神社の目の前にある。


蕎麦屋の駐車場から神社を臨む。
昔は海岸線だったという大きな国道を挟み、
山側に見えるのがその神社である。


そこから海側に向かっては埋立地。
そのため、海の家っぽい食堂がちらほら残っていたりと、
味わい深い土地柄でもある。

しかし、3.11の震災では液状化に見舞われ、
そこらじゅうの電柱が傾き、道路が隆起してしまった。
12月からようやく復旧工事が始まったが、まだ道半ばである。


で、蕎麦である。


ようやく順番が回ってきた。


天せいろ二枚重ね


天ぷら、いまいちだ。
こんなだったっけ?
大晦日バージョンかな。



鴨南蛮


酒も飲まず、紳士的に食事を終える。
(当然である。まだ午前中だ)



自宅も年越し準備完了。




今年も何とか無事に家族揃って年を越せることに感謝しつつ、
ビールとハイボールとワインで酔っ払って年越しである。
今年もたくさんの人に支えていただいた。
特に家族の存在をいつも以上に大きく感じた年だった。
一年間、ありがとうございました。



ということで、こんなワタクシにも元旦はやってきた。
いつもよりちょっと寝坊の5時半に起床。

防寒体勢ばっちりで自転車にまたがる。
日の出を拝みに行くためだ。

当然、まだ暗い。


う~ん、曇りかあ。
初日の出は厳しいかなと思いつつも、ここ数年の日の出スポットへ急ぐ。



QVCマリンフィールド


去年はほとんど行けなかった。
今年はもう少し行きたいな。



あちこちで震災被害の復旧工事。




本当にまだまだこれからだ。



到着。


曇り空のせいか、今年は人が少ない。



日の出の方向を眺めつつ、待つ…待つ…待つ。


いつのまにか普通に明るくなった。(涙)
今年は初日の出は無しである。
まあ、そんな年もあるさ。
とにかく今年も頑張ろう。


ということで、バイクトレーニング開始。


軽く30kmほど走って帰還。
そんな穏やかな年明けである。

投稿者 Malt 07:30 | コメント(0) | トラックバック(0)