tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






開幕!とか、ソフト・イベントとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




全豪オープンが開幕する。
ニュースによると、先週のメルボルンは雨が降る寒い日もあったらしい。
この時期のメルボルンといえば、
日焼け止めを塗っていないと一発で肌をやられてしまう
夏の気候しかイメージに無いのだが、
本戦スタートの頃には夏空が広がっているといいな。


WOWOWさんからもパンフレットが届いた。


今年の全豪オープンもWOWOWさんが一挙放映。
有料チャンネルでしか観られないのは
テニスファン拡大のためには少し寂しいが
連日放映してくれるWOWOWさんには感謝である。


と思ったら、今年から全豪オープンのオフィシャルサイトで映像配信があるらしい。

全豪オープンTV

配信スケジュール等、細かいことは分からないが、すごい時代になったものだ。


加えて、ネットの世界も盛り上がっている。

ここのtennis365netさんも特集を組んでいる。
なんと、初日の模様をネットで無料配信するんだそうだ
TVが無くても、どこでも観られる。
これは便利である。



テニスナビさんも初日の模様を無料配信。
加えて、USTREAM「テニスな話」も配信予定だそうだ

WOWOWで観戦しながらのUSTREAMは面白そうだが、
画面に見入ってしまって出演者が黙ってしまうという
放送事故状態が心配だ。(笑)


ということで、いよいよ今年もグランドスラムの幕開けだ。
TV、PCの前からますます離れられなくなる2週間。
皆で楽しみましょう。





さて週末。
Ken'sららぽーとソフトテニスのイベントが開催された。


2月から開校するソフトテニススクールのオープニングイベントである。



スクールのヘッドコーチである、全日本2回優勝の浅川選手をはじめ、
ヨネックス所属の市川選手、鈴木選手が講師として参戦。


日本のトップレベルの選手が講師だからか、福島や栃木からの参加者も。
遠いところ、ありがとうございます。


クラスは小学生、中学生、高校生・一般に分けての実施。
それぞれのレベルで厳しく楽しいレッスンが行われた。


浅川ヘッドの高速球出し。


さすが世界ランキング1位。
メッチャ速いボール出しである。


休憩時間に「ちょっと打ちますか」と言われ、ラリーをしてもらった。
最初は手加減して優しく繋いでもらったのだが、
「じゃ、ちょっと速く打ちます」と言ったとたんに
鬼のように速いボールが飛んできた。
ボールがフリスビーみたいに変形して飛んでくるのにビビッて
返すだけで精一杯。
なるほどこれがトップの打球なのかって感じである。




鈴木選手のカットサービス。


考えられないような動きをするボール。
ほぼ直角にバウンドし、20センチも弾まない。


イベント終了後、鈴木選手にお願いして10球ほどサービス打ってもらったが、
あまりの変化にラケットに当てることすら出来なかった。
カットサービス、恐るべしである。


そんなこんなのソフトテニスイベントも無事終了。
技術的にもテニスとの共通点もありで非常にためになった夜だった。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)