tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






氷とか、昭和とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





降ったね、雪。

どうやって出勤しようかとビビっていたのだが、
朝、犬の散歩に出たら、道路にはほとんど雪が無かった。

ただ、一般道路はアップダウンが多く、
凍結によるスリップが怖かったので、
高速道路でKen's四街道に向かった。

高速はまあ順調。
多少、濡れてはいるが、凍ってはいない。

ところが四街道ICを降りてビビった。
そこらじゅう真っ白である。



ワタクシの住む海沿いと内陸では随分気候が違うらしい。

と、そこにKen's千葉の長澤コーチから電話。
大渋滞にハマって動けないらしい。
聞けば和田コーチも同じ状態らしい。

幸いなことに、ワタクシの方面は何とか流れている。
到着直前の坂道が多少渋滞しただけで、
ほぼいつも通りの時間に着くことが出来た。


問題はここからである。


駐車場に雪っていうか、氷が積もっている。
このままでは危ないので、なんとかしなきゃ。


フロントのMさんがお湯をかけて歩道をつくってくれている。


かなり地味な作業である。


ワタクシはスコップで氷を割り、かき出す。


夜中のうちにすっかり固まった氷は
なかなか手強く、上手く割れない。

ということで、氷にお湯をかけてみる。
全然融けない。
焼け石に水である…というか、硬氷にお湯である。


結局、氷はようやく午後になって融けてきた。

「コーチ、リンク作ってるの?」と、ワタクシがかけたお湯のせいで
余計に凍ったと、ゲストの皆さんにいじめられたのはヒミツだ。

もう雪はカンベンして欲しいぞ。




話は変わって、先日のこと。
とある展示会場で、新堀社長をはじめレック軍団の皆さんと一緒になった。

終了後、「一杯だけ行こうか」とお誘いが。
もちろん、ご一緒させていただいた。

昭和の香りのする素敵なお店だ。



うなぎの串焼きとか、焼き鳥とか。


ひと串が大きいのが特徴らしい。
いい店、教えてもらった。
今度、また行ってみようっと。


そして2軒目。



これまた良い雰囲気のバー。



案内してくれたWさんによれば、
甲斐よしひろが「安奈」の歌詞を書いたバーなんだそうだ。



BGMは80年代オンリー。
1曲掛かるたびに「くぅ~、懐かし~!」と盛り上がる。

これまたいい店を教えてもらった。
また今度来ようっと。

って、渋谷で飲むことってあんまりないかな。
楽しい夜だった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。