tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






普通に強いとか、USTREAMとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





いやぁ、勝ったね、圭。
スゴイ試合だった。

って、月曜昼の試合じゃ、さすがにTV観戦は無理。
頼りはtwitterとライブスコアだ。
ツイートとカウントを交互に見つつ大興奮。
単なる数字が移り変わるのを見て、
こんなに手に汗握ったのも初めてだ。



そしてついにマッチポイント。
勝った瞬間にライブスコアから表示が消えた。
「なんで~?!」と思わず声をあげ、twitterにスイッチ。
勝利を知った。


相手が2度勝っているツォンガってこともあって、
ある程度は勝利の可能性も信じていたが、
本当に勝ってしまうとは・・・

夕方、Ken's四街道に行ったら、フロントのMさんが
「知ってます?!」とメモをくれた。
そこには、ツォンガ戦のスコアが。
みんな、応援してたんだな。


しかし本当に強くなったなぁ。
かつてUSオープンでフェレールに勝って
ベスト16に入った時は、本当に驚いたが
最近は「圭ならそれもあるだろう」と思える。
もちろん、メッチャうれしいことには変わりないが、
このレベルで普通に戦える選手になったということだろう。


遠い昔のテニス誌に、トーナメントで無名の選手がシード勢を撃破し、
いきなり優勝してしまうことがあったりするが、
それを「フラッシュ・ウィーク」と呼ぶと書いてあった。

錦織圭の活躍はもはや「フラッシュ」ではない。
「普通」にトップ選手の戦いである。
普通に強い錦織圭、本当にトップ10も視野に入ってきた。


さて次はマレー。
正直、「勝つかも」と思うには相手が悪いが、
今の錦織圭ならやってくれそうな気がする。

この際、マレーにも勝っちゃって、
ジョコビッチにもまた勝っちゃって、
決勝でフェデラーにもう一度挑戦てのはどうだろう。

なんてことが夢物語じゃないと思えてしまうほどに
骨太に強くなった錦織圭なのだ。




さて休日。
錦織圭の3回戦を観ていたら携帯がなった。
テニスナビの吉川代表である。

第4セットの非常に緊迫した場面。

 「観てます?」

 「もちろん」
 
 「今のショット、観ました?」

 「観てるって」

 「では、この感動を今夜、USTREAMで語りましょう」


ということで、いつもの直前オファーでのUSTである。
(本当は日程だけは聞いてたんだけど)


そぼ降る雨の中、テニスナビさんへ。

今日はアレックスさんも一緒のようだ。

ここで3人体制は初めて。
楽しみだ。


直前まで準備で半分パニくっている吉川代表。


本番、間に合いますか~?



ということで、今宵も駄話。


やっぱり話題は錦織選手のこと。

そして全豪オープン優勝予想。
出演者全員が「優勝は錦織圭!」と言いたいところだが、
なぜか3人とも、フェデラー、ジョコビッチと無難な予想。
守りに入ってしまった。(笑)

ちなみにワタクシの女子優勝予想はシャラポワ
シャラポワが好きかそうでないかは別として、
今回は当たりそうな気がする。
頑張って欲しいな。

さあ、そんな全豪もいよいよ佳境に差し掛かった。
まずは錦織圭対マレーだ。
みんなでメルボルンに念を送ろう!


放送終了後、吉川代表と近所のファミレスで食事&深夜のバトルトーク。


実は自転車で5分のご近所さんなのだ。


車だった吉川代表。
「いやぁ、今日は楽しいっす!僕も飲みます。
 お姉さん、駐車場、明日まで置いてっていいですか?」
と、ファミレスに確認、OKが出たのでウーロンハイ。

飲んで喋って、閉店まで。
雨の中、歩いて帰った二人だった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。