tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






機種変とか、辛口&観察&記憶とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




すっかり忘れていた。
ソフトバンクからの電話で思い出した。


iPhone3GからiPhone4Sへの機種変更の予約をしていたんだっけ。
機種変の理由は、3GをiOS5にアップデートしてから、やたらと動作が遅くなったから。

たかが電話の操作なのに、こんなに待つのでは話にならない。
聞けば、4Sは超サクサクらしいってことで、ソフトバンクショップへ。

予想通り在庫なし。
30分待って予約してきたが、納期はまったく見えないらしい。
そんなわけで、あまり期待もせず、忘れていたというわけ。

10日くらいだから結構早かったな。


箱のiCloudのロゴが新世代を感じさせる。



開封。


ちょっと触ってみたが、噂どおりにサクサク動く。
3Gとはまったく別物である。


容量は最大の64Gにした。


実はこれに音楽・動画・ポッドキャストすべてを入れて、
iPod機能も統合してしまおうと企んでいたのだ。
まだPCに繋いでいないので、すべてが入り切るのかも分からないが、
iPhoneにまとめてしまえれば荷物がひとつ減る。
これ、案外大きいことなのだ。

問題はバッテリーの持ちだなぁ。
iOS5って消費量、半端じゃないっていうし。
まあ、まずは使ってみよう。





さて、ワタクシの新しいバックパック姿を見て、
「ブチョ~っ!カメ~っ!ウケる、アハハハ!」
と言い放った岩崎コーチである。



彼女はジュニア時代からずっと長塚プロに師事してきた
いわば長塚の直弟子である。
大学時代も体育会でバリバリにテニスをしてきたツワモノだ。


で、こう見えて、けっこう辛口というか、
歯に衣着せぬハッキリした物言いの彼女。
ワタクシの中では、Ken's辛口ランキング第2位だ。

ちなみに1位は澤村コーチ。
「プレステミッドに張りっ放しのポリでレッスンすると、
ボレーつなぎでミスしやすいんだよなぁ」
とのワタクシの言葉に間髪入れず、
「言い訳ですね!」と冷たく言い放ったりする。




ある時、AllstarClassicの時の話になった。


岩崎コーチが言った。

「前にブチョーとテニスした時、全然ボールが飛んできて無かったから、
 たいしたことないじゃんて思いました(笑)」

「オールスターもブチョー狙えば大丈夫だよって言ってたんですけど、
 けっこう本番に強くてビックリしました」


辛口である…
思っていたとしても、Ken'sの若手男子には
これを言えるヤツはいないだろうなぁ。
さすが岩崎コーチである。


で、その先の話。

岩崎コーチが、ワタクシたちの試合内容を事細かに説明し始めた。

第何ゲームの澤村コーチのサービスがどうだったとか、
あのポイントのリターンのコースが甘かったとか、
ワタクシのあのボレーが試合の流れを決めたとか、
非常に細かく解説するのだ。

驚いた。
ワタクシ自身もそこまでは憶えていないことを
キッチリ分析しているのだ。



思えば、岩崎コーチはアカデミーも担当している。
選手の試合を観にいくことも多いだろう。
当然、試合後には選手にアドバイスをする。
当たり前だが、しっかり観察&憶えていなければアドバイスは出来ない。

そんなこともあっての観察眼&分析力なのだろうな。
ウム~、ただの辛口女子ではないぞ。
ということで、もうちょっと優しく分析して欲しいなと思いつつも、
素直に耳を傾けたワタクシなのであった。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。