tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Next Challengeとか、サイクルモードとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




ハーフマラソンデビューも無事(?)に終えた。
その後もほぼ毎日走っている。
平日は5km、休日は10kmペースである。

ただ、最近は朝の時間帯が厳しくなってきた。
以前はゴールドジムでコンスタントに走れたのだが、
勤務場所が変わり、家を出る時間が1時間ほど早くなったので、
ただでさえ余裕の無い朝、時間をつくるのが難しくなってしまったのだ。

夏なら4時に起きてでも走れるのだが、
日の出が遅くなったこの頃、5時でもまだ真っ暗だし。


で、何とかランニングは続けようかと思っているのだが、次なる目標が無い。
大会に申し込んでいるわけでもなく、ただ走っている感じ。
まあ、それはそれで良いのだが、性格上、何か向かうものが無いと、
どうにもテンションが上がらない。

やはりフルマラソンを目標にすべきか、
はたまた再度ハーフに挑戦してタイムアップを目標にすべきか、
とにかく何らかの区切りになるものを見つけたい。



先日、エストーレで糸井コーチに会った。

 「その後、走ってます?」

 「走ってるよ」

 「次、どうするんですか?」

 「次ねぇ・・・、決まってないのよ」

 「トライアスロンやりましょう!」

 「はぁ?糸井コーチやったことあるの?」

 「無いです!」

 「なんだ?そりゃ」


いったん否定はしてみたが、ちょっと興味がわいた。
そうか、トライアスロンって手もあるな。
ミニトライアスロンとかあるみたいだし、
まずは出来そうなところから挑戦てのも良いかも。

いちおう、ロード(自転車)も持ってるし、
少しいじればバイクはそのままいけそうだ。
ちょいと高価なので、大事に部屋に飾ってあったけど、
久しぶりに乗ってみるか。


トライアスロンについて、少し調べてみることにしよう。
すごくきつそうだったら、やめとこうっと。(軟弱)




さて、最近の自転車ブームはすごいものがある。
かくいうワタクシもここ数年はけっこう自転車に乗っている。
多少高価なモデルもあるが、一度買ってしまえば、
ガソリン代も掛からないし、健康にも良いし、良いことづくめだ。



で、幕張メッセで開催された「サイクルモード」という
自転車の展示会に行ってみた。

そぼ降る雨の中、自転車で会場へ。
まあ、自宅から5~6分なんだけど。

入場。

さすが自転車ブーム。
かなりの盛り上がりだ。


まずは、カンパニョーロ。


超老舗の高級パーツブランドである。
ワタクシにはまったく手が出ない。


キレイだな。




もはや工芸品の域である。



コルナゴ


イタリアの老舗ブランドである。


ディスクホイールにカーボンフレーム。


トライアスロンに良さそうだが、
これまたワタクシには手が出ない。



ジオス


Ken's千葉の小泉コーチの自転車もGIOSである。
彼の自転車がいくらするのかは知らないが、
雰囲気のあるカラーリングがカッコいい。




会場内にはグルリと周回コースがあり、試乗が出来る。




ワタクシはビアンキ。


いやぁ、いいなこれ。


40万円くらいだったかな。



ラフィノのニッシーの愛機、コラテック。



ドイツのメーカーらしい。



と、衝撃の出会い。


プリンスラケットも扱うグローブライド社のとっても偉い方、M山さん。
そうだ、コラテックもグローブライドさんの取り扱いだったっけ。

「ブログに載せてよ」とM山さん。
ご指示通り、載せておきました。


 「Maltさん、自転車好きなの?」

 「はい、けっこう長いこと乗ってます」

 「何に乗ってるの?」

 「えっ…、ブ、ブリヂストンとビアンキです・・・」

 「な~んだ、コラテックに乗ってよ」

 「次回買うことがあったら…」
 
 「今すぐ乗り換えて」

 「無理っす…」

本当に次の時は第一候補にさせていただきます。


そんなサイクルモード。
会場が広く、まだまだ見切れていないのだ。
ああ、楽しい。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。