tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






復帰!とか、石の思い出とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




某ルートからというか、
HEADのTさんが聞こえるように言った独り言によると、
5月からマリア様のラケットにコスメがのるようだ。
そして、ベルディッヒも同じものを使とか。

マドリッドからなのかな?
要注目である。

ちなみに発売はもうちょっと先。
モノは見れども、お預け状態になるのか?
ブラックコスメは打たせてもらったが、
製品版も早く打ってみたいな。
HEADさん、よろしくお願いします。




さて、先日も書いたが、
石ころで入院中の田村光コーチである。

休んでいることが心苦しいのか、
Ken's成田にやたらと差し入れを送ってくるらしい。
カップラーメン、お菓子、チーズケーキ等々、日々、届くのだそうだ。
最初は本人が食べる分が届いたのかと思っていたが、
どうやら「休んでゴメンね」ってことらしい。

そんなに気を遣わなくていいのに。
そもそも、「石が出来たのは食生活が問題じゃないの?」
と、皆で噂していた先から、得意のカップラーメンの差し入れとは…
そこが問題じゃないのか?



で、昨日、エストーレで打ち合わせがあったので、
光コーチの入院する病院まで足を伸ばしてみた。

そっと病室に入り、ベッドを覗くと、メッチャ驚いてくれた。

ちょうど、糸井コーチがお見舞いに来ていた。
(普通の顔が出来ないヤツ)
自宅が病院の近所なので、何度も呼び出されているらしい。

光コーチと糸井コーチはダブルスのパートナー。
仲が良すぎて気持ち悪いくらいなのだが、
いったい何の話をしていたのか気になるところだ。
AllstarClassicに向けて、フォーメションの話でもしていたのかも。


痛くてウンウン唸っているのかと思いきや、
点滴も外れ、まあ元気そうだった。
そして、やっと本日、退院だそうだ。
良かった、良かった。


長らくご迷惑をお掛けしました。
レッスン復帰は明日からになります。
「2週間、何mも歩いてないんですが…」と、
若干不安そうではあるが、たぶん大丈夫!(根拠無し)
ゲストの皆様、可愛がってあげてください。




さて、そんな光コーチを見ていたら、
自分の結石事件を思い出した。


2002年秋、背中に違和感があり、
オフィス階下のクリニックで診察を受けた。

レントゲン、超音波、MRIでの受診結果は「結石」。
それも重度なもので、アーモンドほどの大きさの石が
腎臓の出口を塞ぎ、固着しているという。
当然、腎臓はとうに機能しておらず、
片腎状態で今日まで来てしまったとのこと。

「こんなになるには、相当痛い時があったはずだよ。
 よくまあガマンしちゃったねぇ」と、医師。

聞けば、腎臓というのは一度落ちた機能は戻りにくいらしい。
どうすれば良いかと聞く。

 「内視鏡手術で石を摘出するしかないかな。
  そのままにして片腎でも生きてはいけるけど、
  もう一方の腎臓に何かあったら、
  人工透析生活になるってことだしね。
  格闘技とかはやらないほうがいいよ」

これ、笑うところなのかどうかを判断する余裕も無く、
目の前が真っ暗になるワタクシ。

とりあえず妻に電話し相談。
医療関係者なので理解と決断は早い。
手術を受ける方向でことが動き始めた。


とまあ、そんなプロローグだが、
長くなってしまったので、続きはまた今度書くかもしれない。
(人の病気話なんてつまらないか・・・)


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。