tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






宇都宮とか、スゴイ機能とか。

週末、宇都宮へ。

お手伝いさせていただいているスクールのコーチ研修会。


コーディネーションの基本概念、トレーニング実践、
連絡事項、テニス界の動向等々について話し合う。

皆、真剣モード(当たり前)。
テニスに対して非常に真面目なメンバーが揃っている。
頑張りが結果に結びつくようにしたいな。


終了後、いつものように打ち上げ。

自宅からかなり遠くで飲んでいるのに、何故かホッとする時間。
メンバーのせいかな。
これからも皆で頑張ろう。


千葉へ戻る。

日付が変わらないうちに戻れるかな。
ここしばらく完全オフの日、無いなぁ。
まあ、好きでやってるからいいんだけど。





さて、新しい相棒になった、
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FS10S


徐々にその機能を理解し始めたのだが、
知れば知るほどすごいカメラである。



薄さも半端じゃない。
このコンパクトなボデイにたくさんの機能が詰まっている。


この機種ならではの機能のひとつがこれ。

ハイスピード撮影した動画に、ラインを入れられるのだ。

ラインは縦にも横にも格子状にも自由に表示できる。
写真のように、斜めのラインでは体の傾斜が分かるし、
縦のラインはポジションからどれくらい前で打球しているかが分かる。

PC上の別アプリでは、このラインは表示されないが、
カメラのモニターにダイレクトで表示されるのは
撮影したその場でのフォーム確認にはとても便利。
このカメラならではのお役立ち機能である。



モデルになってくれた長塚京子プロの動画をご紹介。


フラットサービスを打ってもらった。
コートの内側へトスを上げ、体重を乗せられる位置でインパクトしてりる。
また右腕をキレイに回内させて、基本に忠実に無駄なく打っている。

って、ワタクシが解説するのもおこがましいが。



と、こんな動画も簡単に撮れてしまうこのカメラ。
「貸出し体験キャンペーン」を実施することになった。
会場はKen’sららぽーと

スクール会員の方も、レンタルコートご利用の方も
フロントで申し込んでいただければOK。
もし自分の動画を持ち帰りたければ、
自分のSDカードを持ち込んでの撮影もOKです。


来週から3週間ほど実施する予定。
数に限りがあるので、すべて貸し出し中の場合はゴメンなさい。
興味のある方は、事前にクラブに問い合わせたほうが良いかも。

Ken’sテニスクラブららぽーと   TEL 047(433)8101

この機会にスーパーカメラを体感してみてください!
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。