tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ガンバレ!若ゾーとか、トーナメントとか。

Ken’s成田に行った。

稲葉コーチ、内山コーチと打ち合わせの後、twitterの話になった。


   ワタクシ   「ユーたち、つぶやいちゃいなよ」(ジャニーさん風)

   稲葉コーチ 「いまいち、よく分かんないすけど」

   ワタクシ   「澤村コーチがやってるくらいだから大丈夫だ」

   稲葉コーチ 「ですよね」

   ワタクシ   「まずはアカウント作ってみ。で、今晩中にフォローして」

   稲葉コーチ 「フォローってなんですか?」

   ワタクシ   「面倒なヤツだな。ウッチー(内山コーチ)に教えてもらってくれ」



ということで、2人もつぶやき始めることになった。


   稲葉コーチ  inatetsu190

   内山コーチ  uti0426


物好きな方、フォローしてあげてください。





先日のこと、野球仲間の息子の試合があるってことで観にいった。
中学校のハンドボールの県大会決勝だそうだ。


会場に着くと、父兄と関係者の応援合戦ですごいことになっていた。


友人に声を掛けると、ポンとカメラを渡された。
「じゃ、ヨロシク!写真撮ってると試合進行がよく分かんないんだよ」って。
どうやらカメラマンで呼び出されたらしい。


友人のカメラはCanon 40D、レンズは大口径の高そうなもの。
この日のためにすべて借りてきたのそうだ。
ご丁寧に一脚までついている。

こんなレンズを使える機会もなかろうと、カメラを預かり撮影。
ウ~ン、やっぱり明るいレンズはいいね。
室内でもほとんどブレずに撮影できる。
20万円くらいするはずだから、絶対買えないと思うけど。


試合のほうは、序盤での点差を詰めきれずに敗退。
でも準優勝は立派。
関東大会への出場権をゲットした。


この「ザ・部活」の雰囲気、久し振り。
やっぱり夏は部活だよね。
汗だくで走って走って、ぶっ倒れて、悔しい思いもして。
いやいや、青春だわ。

この経験を大事にして欲しい。
ガンバレ!若ゾー!



で、この体育館の横にテニスコートがあった。


学生時代よく練習をしたコートだ。
この場所に来たのは20年振りくらいか。
学校の配置も、グランドの位置もほとんど憶えていない。
もう四半世紀前のことだし、そんなものか。





話は変わって、ワタクシ、今週末はトーナメントだ。

野球ではない。
そしてテニスでもない。(申し訳ない)
バス釣りである。


前戦以降、一度もフィールドに出ていないので、
まったく状況が読めない。
恐ろしく暑いこの状況を考えれば、
水通しの良い水深のあるエリアがキーになるだろう。

・・・・なんてことは、皆分かっているはず。
スタート順が遅いので、穴場のエリアで作戦組まなきゃ。
ひとまず前日にボートを降ろしがてら、様子を見てこよう。



で、今回はこのルアーで勝負する。





いや、特に理由は無い。
単にそんな予感がしただけである。(ダメじゃん)

熱中症に気をつけて頑張ろうっと。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)