tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






詰め込みの休日

休日、5時起床。
早起きは毎日なので珍しくはない。


いつものようにPCに向かい、ひと仕事を終える。
傍らに目をやると、Coo(コーギー2才)が
「とうちゃん、そろそろお散歩行こうよ」と
つぶらな瞳でこちらを見ている。

もうすぐ出かけなければいけないのだが仕方ない、
日課のCooさんの散歩に行く。
いつもより、若干短めで勘弁してもらい、散歩終了。



6時、車に荷物を積み込んで、印旛沼に向けて出発。
バス釣りトーナメントの前日、ボートを降ろしがてら
プラ(プラクティス=事前練習)をするのだ。

約束の時間に少し遅れて、駐艇場に到着。
あれこれ準備を済ませ、ボートを降ろす。


すでに暑い。
2日間、体力持つだろうか?



明日のトーナメント本番をイメージして、リグ(仕掛け)をつくる。

こんなのどうでしょ?
釣れそうな気がするんだけど。



と、後ろを振り向くと、パートナーのKen’s本部のSくん、
優雅に朝食を食べている。
もう20年近い付き合いだが、スキあらば何か食べるか、
寝るのは、昔から変わらない。



出船。
タイムリミットは11時30分。
午前中であがる予定。
何故なら、先週見逃した龍馬伝の再放送を観たいからである。


本番でキーになりそうなポイントをチェック。
ルアーをキャスト、キャスト、キャスト・・・・何も起こらない。
魚いるのか?ここ。

ポイント(場所)を変えたり釣り方を変えたりするも、魚さんからの反応は無し。
この場所で、この釣り方ではダメという情報だけを得ることが出来た。(涙)

タイムリミット。
まったく戦略が浮かばす、明日への不安だけを抱えたまま終了。




急いで帰宅。
龍馬伝の再放送を観る。
薩長同盟はどうなる?面白くなってきた。



終了後、急いで野球の準備。
仲間とともに球場へ向かう。


荒川沿いのグランドで、初めてのチームと対戦。
ちなみにワタクシ、先発ピッチャーだ。

試合は息の詰まるような一進一退の展開。
チャンスが訪れるも、なかなか点に結びつかない。
最終回、勝ち越しの1点が入り、ワタクシの後を引き継いだ
エースピッチャーが見事に押さえ、3対2で勝利。
こういう緊張感のある展開は面白い。



急いで帰宅。
妻がいないので、(ビール飲みつつ)食事の準備。
カレーを作りながら、徐々に良い気分に。
子供に食事をさせ、何だかんだと家事を終えたら23時。
マズイ、明日は3時に起きて、
トーナメント会場に行かなければいけないのだ。


なんだか、バタバタの一日だった。
まあ、好きなことやってるだけだから、これでいいのだ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)