tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お泊りとか、トーナメントとか。

我が家の7歳児が友だちの家に泊まりにいった。
とはいえ、マンションの隣の棟なのだが。

初めてではない。
去年も別の友だちの家に泊まりに行っている。
迎えるお友だちの家は初めてのことのようだ。


友だちのお母さんが聞いた。

  「タッくん、好きな食べ物はなあに?」

  「シメサバ~!」

  「・・・・」

腕のふるいようが無かったらしい。(謝罪)



2日間のバカンスを終えて帰ってきた7歳児。

  「おとうちゃん、お帰り!ひさしぶり~!」

  「おお、楽しかった?」

  「ウン!シュンちゃんち、スゴイんだよ。
   夜、暑くてノドが乾いたら、
   冷蔵庫のサイダー好きに飲んでいいよって。
   いいなぁ、シュンちゃん」

毎日そうじゃないと思うぞ。




さて昨日のこと、Ken’s千葉に行くと、
澤村コーチが何やら熱心に覗き込んでいる。

秋に行われる千葉トーナメントのドローが発表になったらしい。
「どれどれ、見せてみ」と奪い取ると、

なんと、岩本コーチが第1シード!

ドローの一番上に名前があるのって、やっぱり気持ちいいんだろうな。
なんてことを話していたら、岩本コーチ登場。


  「岩本、第1シードだぞ」

  「マジすか?やった!」

  「優勝せえよ、オマエ」

  「もちろん、頑張ります!」



心強い宣言をした岩本コーチ。
落ち着いてドローをじっくり見直す。

  「1回戦が~さんで、2回戦が・・・・ゲッ!~さんかぁ。
   あれ?こっちの山に~さんもいるし・・・」

決して楽ではないらしい。
当たり前だ、千葉トーナメントだもんね。

不安材料は、現在手首を痛めていることかな。
快方に向かってはいるようだから、何とか大丈夫だろう。
とにかくガンバレ!



で、ダブルスは澤村コーチと組んでいるとのこと。
澤村コーチ、ドローを見ながら、「優勝狙います!」と力強い宣言。
まあ、常に優勝狙ってるんだろうけどね。


  澤村コーチ 「Maltさんも出ましょうよ!」

  ワタクシ   「何に?」

  澤村コーチ 「とりあえず、千葉市民大会から」

  ワタクシ   「誰と出ればいいの?」

  澤村コーチ 「ボクと組みましょう」

  ワタクシ   「勝てんのか?」

  澤村コーチ 「ヘタしたら県よりレベル高いかも」

  ワタクシ   「うむ~、考えとく。もうひとつのトーナメント忙しいし」

  澤村コーチ 「釣りっすかぁ?まったくもう・・・」



そんなわけで、釣りのトーナメントも気付けば、
来月がファイナルステージ。
えっ?もう最終戦なの?って感じだ。

初戦が悪天候で流れたので、代替戦が1戦あるとはいえ、
もう最終戦とは、なんと早い。


ワタクシ、実はまだ1匹もウエイイン(検量)してない。
マズイぞ、マズイ。
こっちも何とかしなきゃ。

とにかくテニスも釣りも頑張ろう・・・って欲張りすぎか?
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)