tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






待ち時間とか、ステッカーチューンとか。

先日のこと。

エストーレホテル&テニスクラブで打ち合わせ。
エストーレのある東金市は海方面なので、
帰り道は海帰りの車で渋滞と読んだ。
よって、この日は電車で移動することに。


まだまだ暑い日が続く。

完璧に夏空である。


乗り換えの蘇我駅について、電車の時間を確認。

え?40分待ち・・・・

ここ最近、そんなに電車を待ったこと無いぞ。
とにかく暑くてホームで座っているのもシンドイ。
駅前にルアーショップ(釣具屋)があるのを思い出し、
ちょっと覗いてみようと改札を出た。


・・・休みだった。

仕方がないので、ホームに戻る。


売店であずきモナカを買って食べた。



打ち合わせを終えて、東金駅へ。
いつもより1本早い電車を待つ。

電車が来た。

いつもと反対のホームに入ってきた。
慌てて跨線橋をダッシュ。
大汗をかいてしまった。
恐るべし単線。



乗り換えの大網駅へ着いた。

30分待ちだって。

精魂尽き果ててオフィスに戻った。
次回はちゃんとリサーチしてから行こう。





さて、新しい相棒になった車、トヨタ・セコイア。
まだゆっくり付き合う隙がない。
乗るたびに新しい発見があるって感じだ。


で、先日のこと。
また新しい発見が。



車載工具が入っていなかった。

これではタイヤがパンクしたらアウトだ。
タイヤ交換ごときでJAFを呼ぶ羽目になってしまう。
そもそもJAFに入ってないし。

ジャッキとレンチ、買わなきゃ。
思いがけない出費だなぁ。



で、車にお金の掛からないチューンを施した。
ステッカーチューンである。

リアウインドウ

下から、apple、RedBull、MoonEyes、NHRA、ELEMENTだ。
今度の車は北米からの逆輸入車なので、
アメリカンテイストにこだわってみた。


RedBulステッカー、このモータースポーツタイプはあまり売っていない。
探しまくってようやくゲット。

NHRAは「全米ホット・ロッド協会」、ドラッグレースの団体。
本当は、NASCAR仕様にしたかったのだが、
まあ、ドラッグレースもアメリカンてことで。


サイドパネルにはこれ。

Clay Smith Cams、パーツメーカーのステッカーである。


なかなかいい感じのアメリカンテイストになった。
いい年した大人のやることかどうかの疑問もあるが、
なんとなく、晴れて自分に車になったような気がしたのだった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。