tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






勝負だ!

プロテスト終了後、コーチ研修やら打ち合わせ。
ようやく手が空いたので、練習することにした。


Ken’s各校の支配人が揃い踏み。
Dsc_9677
このメンバーで練習ってのは、なかなか無い。


さて、やるぜ・・・と思ったら、澤村コーチ
Dsc_9663_2  
「ちょっとまってください。やっぱ脱ごうっと」
(脱いどけよ。お前!)


さあ、やるぞ!・・・と思うと、また澤村コーチ

「あ、スミマセン。水飲んでいいっすか?」
(飲んどけよ!)


ホントにもう・・・ホレ、やるぞ!・・・と思ったら、
旭コーチが後ろ向いて何かしてる。

「このグリップテープ、いまいちしっくりこんなぁ」

今度はグリップテープの巻き直しだ。
この人たち、本当にやる気あるんだろうか?



ようやく試合がはじまった。

いやぁ、みんな速い。
ボールも速いし、動きも速い。
何であんなにポーチに出られるんだろうか?
確信持って出てるのかなぁ?


稲葉コーチのフォアハンドは鬼のように速い。
ワタクシに何らか恨みをぶつけているようにしか思えないくらい、
ボディーショットを打ち込んでくる。


旭コーチは相変わらずいい加減だ。
 「今、なんやったっけ?2-2?」
チェンジコートしながら、2-2なんてわけないだろうが。
本当にこの人、コーチなんだろうか?

Dsc_9908
なんだか、崩れ落ちてるし・・・


澤村コーチの股抜きショット
Dsc_9765
軌道から分かるとおり、ネットでした。
小柄ななのに何で股抜き出来るんだろうって
ずっと不思議だったけど、飛ぶんだね。
なるほど。


旭コーチのバックハンド
Dsc_9830
ガスケみたい。
スゴイ切れ味。


稲葉コーチのサービス
Dsc_9683
痛めた肩は大丈夫なのだろうかと心配になるくらい、
速いサービスを打ち込んでくる。

Dsc_9800
なにがそんなに嬉しいのだ?


Dsc_9700
腰の引けまくったフォアハンド。(反省)



試合はワタクシのサービスダウンで、旭・稲葉の6-4。
握手・・・と思いきや、

 「さあ、セカンドセット頑張ろうぜ!」

 「え?ワンセットっすよね?」

 「何言ってんだよ。
  今、オーストラリアじゃ、選手みんな5セットで頑張ってるんだよ。
  1セットで終わるわけないじゃんか」

無茶苦茶な理屈で押し切り、第2セット。
今度は6-3でこっちの勝ち。

じゃあ、決着をつけようってことで、ファイナルはスーパータイブレーク。
結果、10-6で勝利!
ああ、良かった。

Dsc_9962

実はワタクシ、「たのむ!」とか、「打て!」とか、「決めろ!」とか、
澤村コーチに声を掛けていただけである。
つまり、この勝利は澤村コーチのおかげなのだ。

でも、今年はまだ無敗だぞ。
って、今年始まったばっかりか・・・

楽しい試合だった。
またいつでもかかってきなさい。(調子にのってる)


ちなみにカメラマンは富田コーチ。
ずっと写真撮ってくれてた。
アリガトね。

投稿者 Malt 05:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。