tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






初打ち

ということで(どういうこと?)、初打ちだ。

テニスをはじめてこのかた、
年に何回プレーしたかなんて数えたことは無かった。
日常的にプレーする環境があるのが普通だったから。

さすがに数えてはいないが、昨年は練習回数が少なかった。
前半はAllstarClassicに向けて、かなり練習したのだが、
後半は色々と忙しくて、極端にプレー回数が減った。

無理をしてでも時間を取らなかった反省と、
このままプレー頻度が落ちることで、自分のテニスが
どうなっていくのかという焦りもあったりで、
今年は極力練習しようと決めた。

今年は確実に昨年よりも忙しくなるので、かなり意識しないと
練習時間が取れないと思うが、とにかく頑張ってみようと思う。



で、初打ちである。

まずは恒例の火曜日の練習である。
(昨年はこれもままなからなかった)

今月からKen’s千葉に異動になった澤村コーチが
メンバーが足りなければ入ってくれる。
澤村コーチは相手が誰であれ遠慮しないので
かなりスリリングな展開が期待できるのだ。


年初ということもあってか、この日はメンバーが余るほど。
澤村コーチを入れると6人だった。

Dsc_9417
初打ちメンバー


別に澤村コーチを入れる必要も無いのだが、
Ken’s千葉に赴任早々というのもあるので、
いつものメンバーに顔見せをしてもらった。
やっぱり、一緒にテニスをするのが一番打ち解けるしね。

ということで、ワタクシとボスはほとんど休憩。

ちなみに、久しぶりのコーランさんが参加。
メチャクチャ、デカイ!
Dsc_9418
澤村コーチが178センチくらいだから・・・・
ウソ、澤村コーチは150センチくらい。(これもウソか)
とにかく、この身長から打ち下ろされるサービスは
回転に関係なく跳ねるのだ。


結局、ワタクシは1セットで終了。
今年はテニス頑張ると誓ったわりには物足りないぞ。

あがってきて、ふとコートを見るとめずらしく空いている。
ちょうどそこには熊谷コーチが。

 「熊ちゃん、ちょっと練習しないかい?」

 「え?・・・お、お願いします」

なんかビビってる?
そういえば、一緒に練習するのはじめてかな。

1時間弱、パターンを決めてラリー練習。
パターン練習なんて久しぶりにしたよ。
2年ぶりくらい。

で、残りの時間はタイブレークマッチ。
シングルスもホント久しぶり。
1年ぶりくらいだろうか。

3セットやって全勝。
完勝である。
ガハハハ!まだ若いもんには負けねえゼ!

Dsc_9419
「参りました!」のサンボマスター・・・じゃなくて熊谷コーチ。

でも、もしかしたら気を遣ってくれたのかも。
そうだったら悲しい。(たぶん違う)

でも、楽しい練習だった。
ああ、テニス面白い。(いまさらだけど)
今年は頑張るぜ!

投稿者 Malt 05:47 | コメント(0) | トラックバック(0)