tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新製品など

各メーカーさんから展示会の案内が届き始めた。


プリンスの案内状の表紙には杉山と、
HEADからラケット契約が移ったモンフィスが。
モンフィスはRebelを使うようだ。
Rebelは年末に試打したけど、かなり良いラケットだった。
そのうち、インプレを書いてみようと思う。


ウイルソンの新製品 [K]ProStaff88が発表になった
メーカーさんから聞いていた発表日より
少し早かったような気がするけど、勘違いかな。
初回ロットのデリバリーは1月23日の予定だ。

年末に[K]ProStaff88の実機を触った。
新品でストリングも張ってなかったので、
握って少し振っただけだが、349gはやっぱり重い。

ストリング張ったらもっと重くなるから、ワタクシにはまず無理。
3sq.in、微妙に大きくなった感じはしない。
相変わらず、美しいプロスタッフ形状である。


このラケット、限定ではなく定番機種になる。
定番機種にサンプラスのシグネーチャーというのも
随分思い切ったことをしたものである。

もちろん、サンプラスは偉大なプレーヤーだけど、
伝説になるほどの年齢でも無いし、
カリスマ性っていう意味では微妙な気もする。
普通に、「シニアツアー復活のサンプラスが選んだ[K]ProStaff88!」
じゃダメだったのだろうか。



一部で画像も流出してるみたいだけど、
他にも新たなシリーズも発表になると思う。

正直、あるメーカーのテクノロジーにそっくりなものもある。
ここまで似るのかという気もするくらい。
ただ、ウイルソンのテクノロジーはだいたい3年先まで
決まっているとのことなので、どちらが先かってのは
なんとも言えないと思う。

じゃあ、パテントはどうなっているんだって話しもあるが、
パテント取るのって結構大変らしいし、取り扱いも微妙らしい。

何より、今回のモデルは形状が似ていても、
一方はしなやかさを求め、一方は剛性を求めてと、
それぞれのメーカーのコンセプトが正反対である。
製法も素材も違うだろうし、そういう意味では、
形状が似ていても、まったく別物なのだろう。

・・・と、ここまで書いて気づいたのだが、
いったいどんなテクノロジーが、どことどこのメーカーで似ているのか、
まったく見えないと思う。

なんとも中途半端な情報で申し訳ない。
公式情報なもので・・・あと1週間もすればリリースされるはず。



さて、もうすぐ全豪オープンだ。
シーズン最初のグランドスラムってことで、
全豪では新しいラケットやウェアの選手が多い。
今回はジョコビッチのラケットに注目かな。
楽しみだ。

過去2回観に行って全豪Loveのワタクシとしては、
この時期はどうにも落ち着かない。
ああ、またあの真夏のメルボルンに行きたいぞ。

全豪ツアー積み立て貯金でもするか。
チケットの手配はメーカーさんに頼んでみようか。
各メーカーさんに恐れられているDRKさんも誘えば、
チケットは何とかなるかな。
DRKさん、一緒に積み立てませんか?

投稿者 Malt 05:40 | コメント(0) | トラックバック(0)