tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サザエさん的付き合い

インフルエンザ、流行っているようだ。

小学校も短縮授業になった。
休んだ子、全員がインフルエンザではないようだが、
クラスの3分の1が休むと短縮になるんだそうだ。
で、半分休むと学級閉鎖になるそうだ。

 「ハルカくんも休んでるの?」

 「ウン、インフルエンザだって」

 「コウタくんは?」

 「インフルエンザだって」

仲良しさん、軒並みインフルエンザだぞ。
キミは大丈夫なのか?

とにかく、手洗い&うがいだね。
皆さん、お気をつけください。


さて、週のど真ん中の夜、オフィスで独り
仕事をしていたらメールが入った。
野球チームのメーリングリストからだ。

 「ただいま!駅に着いたぜ!」

キャッチャー(#14)からだ。
これは、「誰か遊んで!」って意味だ。
不幸にもいちばん近くにいたので、電話してやろうかと
携帯を手に取ったとたん、電話が鳴った。

メールの送り主、#14からだ。

 「なにしてんの?」

 「仕事だよ。何?」

 「ちょっとゴハンでも食べて帰ろうかなと思って・・・」

 「キミ、立派な家庭があるじゃないか。家にゴハン無いのか?」

 「たぶんあると思えけど・・・飲みたいときってあるじゃん」

ということで、仕事のキリも良かったので付き合った。


軽く一杯だけねってことで、駅前のスパニッシュバーへ。

Dsc_0239

駅前で飲んでいれば、他にも仲間が引っ掛かるだろうと思ったら、
案の定、仕事帰りのチームメンバーが集まってきた。

結局、ダラダラと5人集まった。

野球のメンバーだから仕事もバラバラ。
広告代理店の部長、大手ゼネコンの社長室勤務、
外資系保険会社のSE、外資系ハウスウェア日本法人CEOとか。
話題が広がって面白いし、刺激になる。



とりあえずビール。
Dsc_0236
エビスの生ね。


続いてワイン。
Dsc_0238
白・赤、交互に飲んだ。
当然、軽く済むわけも無く、結構飲んだ。

11時過ぎに店を出たら、「じゃあ、カラオケ行こう!」と#14。
「まだ週のど真ん中だよ!」と、さすがに却下されてた。(笑)

で、オヤジ狩りにあわないように、みんなで仲良く帰った。


しかし、約束もしていないのに、なんとなく集まって、
地元の駅前で飲むなんてこと、以前なら考えられなかったなぁ。
こういう付き合いって、今は少ないんじゃないだろうか。

駅についたら、知り合いにバッタリ。
「ちょっといきますか?」って赤提灯みたいな。

これってサザエさんで見る光景だ。

 波平  「マスオくん、ちょっと一杯やっていかんか?」

 マスオ 「いいですねぇ、おとうさん」

 波平  「お、ノリスケじゃないか」

 ノリスケ「いいですねぇ、ボクもご一緒していいですか」


一方、家では・・・

 フネ  「おとうさんたち遅いわねぇ」

 サザエ 「どうせそのへんの赤提灯に引っ掛かってるのよ」

なんて。
ああ、なんとも平和な感じ。

ウチの野球チームは、ほのぼの昭和テイスト満載なのだ。

投稿者 Malt 05:10 | コメント(0) | トラックバック(0)