tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






旭コーチ、快進撃!

週末、旭コーチからメールが入った。 

「千葉県選手権、勝ち進んでます。明日、休みください」

ベテランダブルス40歳以上の部らしい。
先週は長野まで遠征して、1回戦負けで帰ってきたので、
「何しに行ったんだか・・・」と思っていたのだが、
どうやら地元で活躍していたようだ。

「OK、頑張れ!」と返事をしておいた。
すると、次の日もメール。

 「また勝ちました。明日は準決勝です。休みください!」

そりゃぁ、ダメだとは言えない。
しかも、試合時間まで知ってしまった。
これは、応援に来いってことかもしれないってことで、
メチャクチャ暑い中、試合を観にいってやることにした。

会場は千葉県総合運動場。
おりしも、高校野球の千葉県予選で賑わっているはず。

車を停める場所に苦労しそうだったのと、
トレーニングをかねて汗を流したかったので自転車で行くことに。
たぶん、10Kmちょっとなので、たいした距離ではない。

暑い中、40分ほどで会場到着。
予想通り、車でごった返している。

Dsc_5319

このまま球場に入って、高校野球観戦をしたい衝動をおさえ、
テニスコート方面へ。

Dsc_5320

いたいた、旭コーチ。

 旭: 「スミマセン、わざわざ応援に来てくれたんですね」

 私: 「いや、高校野球観にきたら、テニスコートに迷い込んだんだよ」

 旭: 「ウソに聞こえないから怖いわ・・・」

いよいよ試合開始。

観てるほうも暑いけど、テニスコート上は何度あるのだろう?
試合のほうは一進一退。
かなりの消耗戦だ。

Dsc_5420

今までに見たことの無いガッツと、それとは裏腹に見たことも無い
スローなセカンドサービスを繰り出す旭コーチ。


Dsc_5397

いつもながら、ボレータッチは鮮やか。


Dsc_5374

旭コーチのキャップ姿が、ゲートボールの審判員に見えるワタクシ。



Dsc_5431

しかしこの砂入り人工芝コート、砂が多いなぁ。
ボールのイレギュラーも大きいし。
芝保護のためだろうか?



後半、もつれた試合ながら、なんとか振り切り勝利!
Dsc_5446

良く頑張った!

今回の千葉県選手権、Ken’sのコーチ陣は
結構良い所までいくのだが、タイトルに手が届いていない。

澤村コーチは一般ダブルスでベスト8。
パートナーの肉離れで棄権。
岩本コーチは一般シングルスでベスト4。
準決勝は遅刻で失格という、なんとも情けない結果。

そんなわけで、旭コーチには何としてでも
タイトルを持ち帰って欲しい。

決勝は8月3日正午かららしい・・・ ん?また休むのか?
いや、休みやるから絶対に勝てよ!(脅し)
とにかく頑張って欲しい。

お時間のある方、応援お願いします!

投稿者 Malt 04:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。