tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大人のたしなみ

久しぶりにゴルフをした。

P1000097

どれくらいぶりだろう?
それすら憶えていないほど、久しぶりだ。

前日、キャディバッグを車に積んでおこうと、
ひっぱり出したら、カビだらけだった。
Dsc_5455
それほど久しぶりだった。

今回は、DRKさんからのお誘いだ。
なのに、DRKさんからメンバーに回ったメールには、
ワタクシが「ゴルフをしたがっているので」ってことになっていた。
恐るべし、DRKさん


メンバーは、DRKさん、テニス誌などでおなじみの
スポーツクラブ系テニススクール統括ヘッドコーチ
業界No1シェアのテニスメーカーの部長さんだ。



ワタクシ、ゴルフに関しては、まったく欲が無い。

スコアが悪くても気にしないし、
誰に勝ったとか負けたとかも、
全然気にならない。
練習場に行くことも無いし、
ラウンド前のパター練習すらいい加減だ。
今のクラブが5セット目くらいだが、すべてもらいもの。
自分で買ったことがあるのは、シューズとティーとボールくらい。

年間の打球数は、年間のスコアと同じ。
つまり、すべてぶっつけ本番である。

一緒にゴルフをする友人がいなかったというのもあって、
ほとんどが仕事絡みのゴルフばかり。
当然、下っ端なので、自分のスコアなんかよりも
カートを運転するとか、ピンフラッグを持つとか、
「ナイスショット~!」と言うとか、
そういうことがメインのゴルフである。

そのせいなのか、ゴルフというスポーツが
面白いのかどうかも分からずに今に至る。



そんないい加減な気持ちで臨んだゴルフ。
当然ながら、スコアも良いわけが無い。
というか、いつもどおりである。
今回は、「101」だった。

まったく練習しなくても、いつも100を切ったり、
切らなかったりなので、さらに練習しなくなるという悪循環だ。
いや、別にスコアが悪くなるわけじゃないので、悪循環でもない。



しかし、今回のゴルフは楽しかった。

あまり気をつかわない楽しいメンバーだったから、
プレーそのものもリラックスして出来た。
スコアはもともと気にしていないので、
変なストレスは無いし、要所要所で珍プレーで
笑わせてくれる統括ヘッドコーチもいたし。

P1000096

コースもキレイだった。
コースなりにオシャレな住宅地が並んでいて、
海外のゴルフ場みたいな雰囲気だ。


それにしても、DRKさんはゴルフが上手だ。
フォームキレイだし、コースマネジメントも見事だ。
さすが、ゴルフスクールも展開している会社の偉い方だけある。
「ウチはゴルフも仕事ですから」と言いながら、
ゴルフばかりしているだけあるぞ。
そうでもしなければ、あんなに上手くはなれないはずだ。
いったい、何になろうとしているのだろう?

そんなDRKさん、まったくゴルフに欲を見せないワタクシに言った。

 「これを機会に真剣にゴルフをやってくださいね。
  大人のたしなみですから」

たぶん、遊び相手が欲しいだけだと思う。
まあ、でもゴルフも楽しいかなと思った。
少し練習してみるかな。

またお願いしま~す!

投稿者 Malt 04:00 | コメント(0) | トラックバック(0)