tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






朝練とか、インプレその後とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


11歳児と早朝練習。

メッチャ暑い。

「何やりたい?」と聞いたら「サーブ!」だそう。

ワタクシと一緒にいる意味あるのか?

スピンの感覚は出来てきたから、あとは方向性の出し方かな。
もっと思い切り振り抜いた方が回転かかるんだけど。

最後は試合。
最近、短いボールを叩いてネットに出るのがマイブームらしい。
ボレーをオープンコートに落とすことを覚えたので少し厄介。
ロブを上げると9割の確率で抜けるあたりが浅はかである。(苦笑)

加減し過ぎて1ゲーム上げてしまったのは失敗だった。
「初めてゲーム取ったね」と言うと「手加減したでしょ?」だって。
案外冷静なのね。



さて、テスト中のエイリアンストリング。

張り上げてから一週間後。

うーん、伸びてる。

もともとがソフトな打球感なのだが、ソフトを通り越してしまった。
カッチリ感はほぼ消え、ボールに負けてフェイスが暴れる感じ。

フェイスが平らでなく、打球時に波打つような印象で
ボールコントロールが非常に不安。
実際、ボワンとくわえてから一拍おいてボールが出る感触。

ポリストリングってこともあるのかもしれないけど、
プレー時間もさほど長くなかったし、
もう少しテンション維持して欲しいな。

とはいえ、これはストリングのせいだけではない。
これまで使っていたMIDからMPにフェイスが大きくなったのに、
テンションはそのままの42ポンド。
打球感が柔らかかったのはこのせいもあるだろう。

加えて、夏だし、フェイスサイズ変更に合わせて、
あと3ポンドくらいテンション上げれば良かったな。

最近、このあたりの調整が大雑把になっているのは、
やっぱりプレー機会が少ないせいか。
そもそも自分のラケット、持ち歩いてないしな。

なんにしても、もう少しカッチリ感のあるセッティングじゃないと
思ったようなボールは打てないってこと。
日和っちゃダメよってことだね。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)