tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WWDCとか、撃沈とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



APPLEの年次開発者会議WWDCがあった。
昨年、WWDCでの発表を待ってMacユーザーになったワタクシ。
今年はどんな発表があるか心待ちにしていたのだが、果たして。


まずはMacbookAir

CPUに第4世代Coreプロセッサー(コードネーム:Haswell)を採用し、
速度向上を図るとともにバッテリー駆動時間を飛躍的に向上させた。
なんと、前モデル比でプラス5時間の12時間駆動だそうだ。

この駆動時間は魅力だなぁ。
とはいえ、さすがに毎年買い替えるのは無理。
次のメジャーチェンジまで待つことにしよう。


そして期待のiOS7である。

噂通りのフラットデザイン。
これも新しくていい感じである。


Airdrop機能も。

デバイス間の共有レベルが飛躍的に向上する。
これはiMac、iPad、Macbook、iPhoneを持つワタクシには
とても便利な機能である。

これらはこの秋にリリースされるらしい。
楽しみ。




さて、11歳児の試合である。

4時に起き、5時に家を出て、向かった先は茨城県。
昨年、練習マッチ的な大会に出たクラブである。

早目に会場に着くと、
「コートで練習していいですよ」とのこと。
軽く打ち合いをしてあげる。

ほどなく他の選手が集まってきてコートが埋まった。
周りを見渡すと、みんな上手い。
いや、メッチャ上手い。
我が家の11歳児では相手にならないであろうレベル。

アップを終え、11歳児に言った。

「けっこうみんなレベルが高い。
 このレベルの選手たちと戦えるのは貴重な経験だ。
 どこまで食らいつけるか、とことんファイトしよう」


試合が始まった。

案の定、最初から一気にトップスピードで攻めてくる相手選手。

はなから気合が違う。
サービス、メッチャ速い。
リターン、思い切り叩いてくる。
エース取られまくり。

スピンもしっかり効いているし
ラケットも弾き飛ばされそうな勢いだ。


試合を終え、戻ってきた11歳児。

 「負けました」

 「どうだった」

 「ボールが速くて・・・」

 「必死で食らいついた?」

 「足が止まってたかも」

 「足は自分の問題だろ(少し怒)」

 涙がポロリ・・・

 「おとうさん、質問があります」

 「なに?」

 「1ポイントごとに、かも!!って怒鳴られるんです」

 「あれは、怒ってるんじゃなくえカモン!て言ってるんだよ」

 「カモン?」

 「よし!!ってことだよ」

 「どうして英語なんですか?」

 「それは知らん。とにかくそれは気にしないでいい」

 「ハイ」

 「今は差があっても、この先、戦わなきゃいけない相手だ。
  どこまで頑張れるか試しておいで」


そうか、そういうことも未経験だったな。
まあ、とにかく上の選手と試合が出来る
良い機会だと思って頑張るしかない。



結局、全敗で終わった11歳児。
練習しにクラブに戻るという。

クラブに戻ってトモコーチに報告。

 「全敗でした」

 「どこの試合に出たの?」

 「○○○クラブの試合です」

 「あの勝てば海外遠征に行ける大会?」

 「ハイ」

 「タッくん、あれ出ちゃったかぁ。
  あの大会、レベル高かったでしょう。
  全国レベルの子も出てる大会だよ。
  そりゃ、歯が立たないわ」

最後に「大会を選ぶ時はコーチに相談してね」と言われたらしい。

そうかぁ。
ノーマルの軽自動車でスーパーGTに出ちゃったようなもんだな。
チョイスを間違えたよ、ゴメン。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)