tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






炭酸とか、ALIEN STRINGインプレとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


サーバーにトラブルがあったらしく、
管理画面にログイン出来ず、更新が遅れてしまった。
365netさん、復旧作業、お疲れ様でした。



炭酸水。

新製品なのかな。
軽い柑橘系を期待して買ったのだが、思いの外甘かった。

炭酸はプレーンがいいな。
最近、飲み物はどんどん甘いのがダメになっていく。
シュガー入りの缶コーヒーなんて、年に1本飲むか飲まないかだ。
でも、痩せないのは何故?(お酒のせいだよ!)



さて、ストリングのインプレである。
一部から「ストリングはマイナー系のインプレが多いですね」
との声もあるが、今回もマイナー系・・・かな。

エイリアンストリングというメーカー。
最近は時々ネットなどでも見かける印象的なパッケージである。



今回張ったのは、BLACK DIAMONDというポリエルテルストリング。

ロックバンド、KISSの曲名と同じなのが期待を膨らませてくれる。


武蔵境校での研修会の前に張ろうと思っていたら、
フクシマヘッドコーチが「ボクが張りましょう」と言ってくれた。

TEAM RECストリンガーチームのテスターなので、
新しいストリングは張っておきたかったのだろう。
(注:ワタクシもストリンガーです)


ポリだけあって、それなりにパツパツの感触だが、
傷もつきにくく、ゲージも安定していて好印象。
たまにゲージの凸凹が分かるようなメーカーもあるから、
そういう意味では品質は悪くないのだろうと思った。


張り上がった。

ラケットはプレステージMPである。

早速、打ってみる。


なんと!柔らかい!

張りたてのポリなので、カンカンの打球感を予想していたが、
良い方に予想は裏切られ、非常にソフトにボールを捉えてくれる。
うむー、プレステージなのにこの感触、そしてこのソフト感、
今まで打ったポリでは感じたことないぞ。

ソフトにくわえてくれる分、コントロールにも安心感がある。
そして何より、スライス系のショットのボールの乗りが素晴らしい。
グイッと乗って、スっと出て行く。
多少、食い込まれても何とかなる感じがする程ノリが良い。

スピンもフェイス全体がボールをしっかり捉えるような感触で
しっかりと掛かってくれる。
引っ掛けるような感じではないが、
これはこれで感覚的にも受け入れ易い。

耐久性についてまだ分からないが、
ポリなのでおそらく問題ないだろう。
あとは伸びかな。
次に使った時に全然感触が違っていたら、ちょっと厳しいな。

とりあえずはオールマイティに良いストリングだと思う。
ちなみに、このストリング、RECでは取り扱っていない。(またかよ)
少しずつ販路を広げているようなので、探してみて欲しい。



投稿者 Malt 11:30 | コメント(0) | トラックバック(0)