tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






カレーとか、観戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



いなばの缶詰カレー

Wさんがコンビニを探し回って買ってきてくれた。
ワタクシは全然知らなかったのだが、巷で評判の一品らしい。


ご飯まで買ってきてくれるという至れり尽くせりぶり。



グリーンカレーを食べてみた。

しっかり辛みもあって、とても美味しい。
これで105円はかなりコストパフォーマンスが良い。
ご飯と併せて210円のランチ。

しばらくハマりそうな予感。
オフィス内がカレーの香りでいっぱいになっちゃうけどね。



さて、ロボットレストランで夜の歌舞伎町を堪能した次の日。
早起きして、柏のテニストレーニングセンターへ。

全日本選抜ジュニア大会が行われているのだ。

いつ来ても素晴らしい環境である。

施設そのものもそうだが、そのメンテナンスにも
クラブに対する愛情が窺い知れるのがこのクラブ。

そして何より、すべてのスタッフさんのホスピタリティが素晴らしい。

まさに、The Tennisという空気を持った場所。
昨晩、ロボットレストランで盛り上がっていた自分を
微妙に反省させてくれるようなところなのだ。(苦笑)


試合は12歳以下、14歳以下男女の準決勝。

トップジュニアたちのプレーは非常に刺激になる。
そして2歳の違いによるプレーの質の進化も勉強になった。


会場にはテニス界の偉い方々がズラリ。
各テニスメーカーさん、松岡修造さん、渡辺大輔さん、丸山薫さんら
選手育成のスペシャリストの方々が勢揃い。

なるほどここはそういう場所なのねと思いつつ、
歩くたびにペコペコ頭を下げまくっているものだから
とっても首が疲れた。

ペエペエは大変だなぁなんてことも思っていたのだが、
近くにおられた日本テニス協会の盛田名誉会長のもとには
クラブにいるすべての方々が挨拶に来られていて、
おひとりずつ丁寧に対応しておられるた。

なるほど、偉い方はもっと大変なのだなぁ。
ワタクシは偉くならなくてもいいかな
なんて余計なことを思ったりした試合観戦だった。
(心配しなくてもエラくならないのだけど)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。