tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






自己ベストとか、趣味に?とか。

プロフィールの趣味の欄に「ゴルフ」とは書かない。

趣味とは、大好きで、自ら一所懸命に、
そしてのめり込むものだと思う。
そういう意味では、ワタクシにとってゴルフは
趣味にはならない。


まず、練習場は一切行かないし、
自分からラウンドをしようとはしない。
誘われれば行くし、行けば、まあ楽しいが、
それでも、行きたくて行きたくてということも無い。
そういう意味で、ゴルフは付き合いだ。


先日のゴルフ
もそんな感じ。
しつこいようだが、楽しくないわけでは無い。
ただ、決してハマってはいない。

そんなワタクシだから、全然上達しないし、
スコアも良くならない。
そもそも向上心がないから、悔しくもない。
これでは上手くなるわけがない。



しかし今週は2回ラウンドした。
もちろん、誘われたから行ったわけで、自分からではない。


昨日のこと。
起きたら雨。
ゴルフ場に向かう道中も雨。
絶望的な気持ちで運転する。
出来れば、中止にしたいくらい。

ところがゴルフ場に着いたら、ほぼ止んでいた。
しかたがないので、腹を決めてラウンドすることに。



ちなみにワタクシ、道具もほとんど買わない。
このボールもロストボールコーナーで買った。

なんと、10球で490円だった。
DRKさんに言わせると、新品の10分の1の値段だそうだ。
特段のコダワリもないので、これでじゅうぶんだ。



で、ラウンド開始。

出だしのホールはボギー。
ああ、大叩きしないで良かった。

次のロングホール、なんとチップインバーディー!
こりゃ珍しいこともあるものだとテンションが上がる。
次はボギー、さらに次はパーと、
ワタクシにしては上出来の出だしである。

そんなこんなで、前半を終えたら40だった。
100切れれば嬉しくて、自己ベストが97のワタクシ、
こんなスコア、今までに見たことない。


休憩を挟んで後半戦。


なんだか調子が崩れずに、大叩きのホールが無い。
上がってみれば、パーが7つ、バーディー2つで、
40・40の80だった。

100を切るどころか、もう1打で70台に届こうかというところ。
もちろん、驚異的な自己ベストスコアである。

当たり前のことだが、これだけのスコアなら
プレーしていても楽しい。
本当の意味でゴルフが面白いなと思ったのも初めてかもしれない。



ちなみに、いつもゴルフに誘ってくれるDRKさんとは
スコア的にはまったく勝負にならず、
「DRKさん、ボクとゴルフして楽しいですか?」
と聞いたほどだが、このスコアなら一緒に回っても
勝負の楽しみもあろうというものだ。



ウ~ン、ゴルフ、面白いかも。
趣味に昇格させてみようかな。
でも、ハマると時間もお金も掛かりそうだしなぁ。

ヘタに面白さを知ってしまって、
新たな悩みが増えたラウンドだった。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。