tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ボールを求めて彷徨う

一年ぶりのゴルフの日がやってきた。

本当に去年のラウンド以来、一度もクラブを振っていない。
少しは練習しなければとも思ったが、結局時間が取れなかった。

コースのHPを見たら、練習レンジがあるみたいなので、
当日の朝に練習することにした。
(まったく上達への意欲が感じられない)

Dsc_504409
先日、実家からもらったアイアンも一度も振らずに使うのは
不安なので、今回は前のアイアンを使うことにした。
全く練習していないので、どれも初めて使うようなものだが。


実はワタクシ、ゴルフ道具ってのほとんど買ったことが無い。
26歳くらいに始めてから、今使っているクラブは4代目。
Ben・Horgan~PING~PING~MUZUNOとすべてもらったものだ。
そして今回のHONMAもいただき物。
ボールもメーカーさんからいただいたりするので、
あまりコースに行かないワタクシにはじゅうぶん足りる。

今まで買ったものといえば、バッグ1個・シューズ1足・ティーくらいなもの。
ゴルフも上達すると道具地獄に落ちるというが、まったくその気配は無い。



そして今回。
久しぶりのゴルフは道具の確認からはじまる。

まずはカビの確認だ。
バッグのカビ、クラブのグリップのカビ、グローブのカビをチェック。
これらはひとまず大丈夫だった。

次にボールとティーの確認。
これは少々怪しい。

ということで、ボールをティーを買うことにした。
当日、コースで買っても良いのだが、現地調達ってのは高いものがと
相場が決まっているので、事前購入することに。


中古クラブ専門店みたいなところなら安かろうと考え方のだが、
ゴルフショップにはあまり縁の無いので、どこにあるのか分からない。
昼飯がてら自転車で探すが、なかなか見つからない。
結局、2駅先まで走って、ようやく見つけた。

当然ながら、どんなボールが良いかも分からず、
いちばん安いボールとティーをチョイス。
Cimg265509

お会計。

 
 「当店のポイントカードつくれますが、いかがですか?」

 「要りません」

 「消費税分、割引になるのでお得ですが」

 「スミマセン、要りません(なぜなら、今後1年くらい来ないから)」

 「承知しました。
  ところでこのボール、ヘッドスピードが43m/s以上の
  スイングスピードの速い方向けですが、大丈夫でしょうか?」

 「あ、大丈夫です。(何故なら、自分のスイングスピード知らないから」

こんなことでまともにラウンド出来るのだろうか?
一緒の皆さん、80を切るくらい上手んだよなぁ。
かえって勝負にならないからいいか。
「もう誘わない」と言われない程度に頑張ろう。

投稿者 Malt 05:50 | コメント(0) | トラックバック(0)