tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フォアのパスが

まったく入らなかった。

キッチリ構えて足元に打ち込んでいるつもりなのだが、
ことごとくネットに引っかかった。
きっと、ベストな打点に入れていないのだろう。

ということで、こんな久々のメンバーでダブルスをした。
P100036009

澤村コーチが今度のスマッシュ誌の巻頭技術解説をする。

先日、澤村コーチから電話。

 「今度の取材、テーマがダブルスの戦術なので、あと3人必要なんです。」

 「そうなんだ。で?」

 「旭コーチ富田コーチまではお願いしたんですが、あと一人がまだ」

 「あとひとり?若手コーチで誰かいるでしょ?」

 「いやぁ・・・Maltさん、空いてます?」

 「え?オレ?空いてたらいいけど、澤村コーチのアシスタントか。うむ~」

 「ですよねぇ。でも。探してみて他にいなかったらお願いします!」

後日また電話。
後ひとつの席は若手の大倉コーチが決まったらしい。
良かった、良かった。


取材はKen’sららぽーとで行われた。
天気が心配されたが、午後からは晴れてメチャクチャ暑い。
コート横からプレシャーをかけてやろうとコートに行ったら
すでに取材は終わっていた。
残念。


で、せっかくなので、ダブルスってことになった。

澤村コーチ・富田コーチペア対旭コーチ・ワタクシだ。
外でのダブルスは超久しぶり、うまいことボールが飛ばない。

出だし、アッサリ0-4でリードされる。
マズイ。
全員ブログやってるし、このまま終わったら、
何を書かれるか分かったものではない。

何とか盛り返すも、4-6で澤村・富田の勝ち。


泣きのもう1セット。
こうなったら、世界で一番プレッシャーに弱い男、
富田コーチを狙い撃ちするしかない。

旭コーチと一緒に、ささやき攻撃。
「ここ大事やで」「このポイントで流れが決まるな」
など、古典的な手口に見事に引っかかる富田コーチ。
セカンドは6-3で勝った。

「得ゲーム数の多いほうが勝ちってことで」と握手を求めたが、
拒否され、スーパータイブレークで決着をつけることに。
結局、澤村・富田の勝ち。


しかし、外のコートは難しい。
風の影響もあるし、日差しもある。
集中力崩れやすい。

キッチリ足を動かすとか、打点に入るとか、
基本的なことをおさえる重要性を思い出したり、
学ぶところも多かった久しぶりのアウトドアだったのだ。

それにしても富田コーチ、プレッシャーに弱い。

投稿者 Malt 05:51 | コメント(0) | トラックバック(0)