tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






GPSとか、リンゴとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ゴールドジムに行けない朝は外を走る。
気候も良くなってきたので、
室内でベルトの上を走るよりも気持ちが良い。

お供はiPodとiPhone。
iPodはpodcastを聴いたり、音楽を聴いたり。
iPhoneはランニングアプリのためである。

ワタクシが愛用しているのは、Nike+というアプリ

距離、ペース、コースまですべて記録してくれる優れもの。
しかも無料である。


「前回より速かった」とか「距離がのびた」等々のアナウンスはもちろん、
これまでの積算距離を表示してくれるのは
かなりのモチベーションアップに繋がる。

PCでNikeのサイトにログインしても確認できるし、
これが無かったら続いていないかもというくらい便利。
ホント、便利な時代になったものだ。


ところが最近、アプリを起動すると下記の表示が出る。

気にせず走れば、結局は正しく測定されるのだが、
この数日間はかならずこの表示が出てきてしまう。

しかし何だろうなと思っていたら、こんなニュースが。

スマホのGPSに誤差増大? 大型太陽フレアで5月末まで注意

太陽に巨大フレアが発生し、その影響でGPSに誤差が出るらしい。
そういえば、そんな話聞いたことあったような。

ということは、カーナビも影響受けるのか。
5月末までは要注意だなぁ。
皆様もお気を付けください。



さて、Macユーザーとなったワタクシ、
なんかカバーをつけるのがスマートじゃない気がして、
愛用のMacbookAirはむき出しのまま使っている。


先日、フェド監督の村上武資プロがMacbookAirにカバーをつけていたのを見て、
やはりカバーをつけてみようかと思い、あれこれ探していたのだが、
なかなか良いものが見つからなかった。


そんな折、レック本社のWさんが自慢げに新しいカバーを見せてくれた。
「真似してもいいですよ」というので、その場でAmazonで購入。

次の日、に届いた。


ソリッドブラックが精悍な感じでグッド。


ポイントはここ。


薄っすらとアップルが透けて浮かび上がるのだ。

やっぱりリンゴは隠したくないという
Mac使いの心をくすぐるニクイ演出である。
オススメのカバーです。

ちなみにワタクシがMacbookを使っていると、
「このカバー、ボクの方が先ですから」と
必ず皆に説明しないと気が済まないWさんである。(笑)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。