tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






遅ればせながらとか、初ラウンドとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



まったく知らなかった。
今までワタクシのチャンネルには引っ掛かってこなかったのだが、
実はとても有名な曲らしい。

「江南スタイル」という曲。

Gangnam Style (Single-Enhanced CD)

韓国のPSY(サイ)というミュージシャン。

この「江南スタイル」という曲は世界的に大ヒット。
PVのパロディー版もたくさん作られているらしい。
YOUTUBEで探したら、たしかに続々出てきた。

小太りのオヤジにしか見えないPSYであるが、
ダンスといい楽曲といい、超カッコいい。
歌詞は基本、韓国語なので、韓流的なことに
1ミクロンも興味の無いワタクシはまったく歌えないのが
ちょっと残念ではあるけど、とにかくカッコいい。

このところ、ワタクシのヘビーローテーションである。

特にアメリカンミュージックアワードでのMCハマーとの競演は圧巻。
あと、RIGHT NOWなんかもオススメ。
知らなかった方は、ぜひ一度ご覧になると良いと思う。

しかし何で今まで知らなかったのだろう。



さて、ゴルフである。

会社がゴルフスクールも経営しているので、
さぞやゴルフをする機会が増えるかと思いきや、
なんと今年は一度もラウンドしていない。

ボス&社員たちは結構なペースでラウンドしてるらしいが、
本社スタッフのWさんとワタクシにはあまり声が掛からない。

ボスに言わせると「だってキミたち、誘っても反応が薄いじゃないか」
とのことだが、あまり誘われた記憶が無いのだけど。
もしかして本当にお誘いの声をスルーしてしまっているのだろうか。


ということで、なんと今年初ラウンドだ。

今回は埼玉県の寄居という、千葉県人のワタクシにはとても遠い町。
前乗りし、DRKさんとフォルクルのK女史を無理矢理付き合わせ飲んだ。

K女史とはちょくちょく飲んでるけど、
DRKさんとゆっくり飲むのは久し振り。

積もる話もあったような無いような・・・
日本酒のボトルが空いたのだけは憶えている。


二日酔いも無く、快晴という、言い訳のきかない
素晴らしい状況でのラウンド。

毎回こんな天気で、自宅から30分くらいで行けたら
もう少しゴルフもするんだろうなぁ。


DRKさんは相変わらず上手い。

先週も社員たちと行ったらしいし、来週も行くんだそうだ。
何を目指しているのだろう。

トップブランドW社のS大部長は、自ら「メチャクチャですわ」
と仰る通り、スランプ状態。
ティーショットがことごとく左45度に飛んでいった。
しかし、ボールが木に当たってフェアウエイ真ん中に戻るあたりは
さすがトップブランドの責任者の引きの強さを感じた。


そつのないというか、抜け目の無いプレーのK女史は
レディースティーを使わず、同じ距離での勝負。
まだ彼女に一度も勝ったことの無いワタクシ、
今回も力及ばず、連敗だった。


とはいえ、今年初のラウンドにしてはまあまあかな。
「この調子ならあっという間に上手くなる予感が」とボスに言ってみたら、
「あっそう。なれよ」とのことだった。
やっぱり練習しないとダメなんだろうねぇ。

ゴルフ、楽しいかも。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。