tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






伊勢原とか、スポーツフェスタとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!


日曜日の夜、伊勢原校へ。
小田急線ゾーンの合同コーチ研修会のためである。

今回は厚木校藤沢校相模原校からもコーチたちが集結。
賑やかな研修会となった。

終了後、イシバシコーチに「30分1本勝負、行きますか!」と言われたが、
さすがに伊勢原校は遠く、千葉からだと2時間以上かかる。
調子に乗って一杯やっていた日にゃ帰れなくなること必至。
誘いを振り切り、ダッシュで電車に飛び乗る。
今度、泊まる覚悟で付き合うからゆるしておくれ。



さて、必死の思いで帰宅したのには理由がある。
明けて次の日は有明でイベントだったのだ。

今年で3回目を迎える「有明の森スポーツフェスタ」である。
このイベントは有明の森全体を使って、テニスだけでなく、
色んなスポーツを楽しんでもらおうという主旨。
ワタクシも毎年、カメラマンとしてお手伝いをさせていただいているのだ。


というわけで、開会式が始まった。
この時間のワタクシの定位置はコロシアム3階。

いい眺めだ。
こうして見ると、まさに有明の「森」だなぁ。

で、少し視線を上げると

都会の中に浮かぶ森という、これまた素晴らしい景色なのだ。


バトントワリングやら東京体操(?)で盛り上がった開会式の後、いよいよ開幕。

コロシアムの中ではバドミントン教室。

経験者から初心者までのジュニアたちが汗を流した。

講師はシドニー・アトランタオリンピックに出場した米倉加奈子選手。

脇を固める実業団&ヨネックススタッフさんたちと、
的確かつ楽しい進行でジュニアたちを導いていた。



コロシアム横には体力測定コーナー。

骨年齢測定、肌年齢測定、ストレス測定、脳年齢測定に始まり、
反射神経や体のバランス力等々、幅広く自分の体力を知ることが出来たと思う。



コロシアム前にはケータリングカーがズラリ。


芝生広場のテーブルでのんびり食事もできる。



ステージでは様々な種目の紹介。
同時に体験もできるのがこのフェスタの良いところ。

これはフラフープ教室。


親子体操教室もあった。




広場横にはメーカーさんのブース、イベントブースが並んだ。



ウイルソンさんのブースにはMissWの姿も。

カワイイ。
MissRECとか募集してみるか・・・?


他にも色々な競技の体験コーナーが。

てのひらけっと

手に柔らかいラケットをはめてのテニスである。


ドッヂビー

柔らかなフリスビーでの的抜きやドッジボール。


スマッシュ誌さんによる「スマッシュの表紙になろう!」

写真を撮って、スマッシュの表紙にはめ込んでくれる。
ワタクシも一度やってみたいのだが、なかなか勇気が出ない。


スタンプラリー

各種目に参加してもらえるスタンプをためると抽選が出来る。
テニス用品からオモチャまで色んな景品がもらえるのだ。


とまあ、ざっと紹介しただけでもこんなに盛りだくさん。
もちろんコーチではテニスイベントが行われていたのだが、
長くなったので、また次回にでも。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。