tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






素材革命とか、ケースとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



小道具箱から出てきた。

メガネ拭き、東レのトレシーである。
ご覧の通り、ウイルソンのハイパーカーボンのロゴ入り。

たしかハイパーカーボンなる素材が世に出て、
ウイルソンの新製品ラケットに使われた時に
配られたものである。

ハイパーカーボンは東レから供給されていた関係で
東レのトレシーがノベルティになったのだろう。


このハイパーカーボンシリーズは、素材革命の先駆けとして
かなりのヒット商品となった。

当時、新製品ラケットキャンペーンを仕掛けたが、
まったく在庫が追いつかない状況が続いたのを憶えている。
たしかどうにもならずに、ショップさんを回って
店頭から買って来てお客様にお渡ししたこともあったっけ。

あれから十年以上、未だに素材は進化を続けている。
たしかに、年々性能が向上してはいる。
しかし、ウッドからグラファイトへの進化ほどの
エボックメイキングな進化は起こっていない。

次なる進化はどんな形でもたらされるのか。
もっとテニスが簡単に楽に攻撃的になるような進化はあるのだろうか。
メーカーさんのさらなる努力に期待したい。

なんてことを思った掘り出し物である。



さて、iPhoneケースを購入した。

カード(Suica)が入るタイプである。


薄いし、


替えカバーもあるし、いい感じ。



シンプルすぎるので、所さんの世田谷ベースのステッカーを貼ってみた。

うん、いいぞ。


で、なぜSuicaが入るタイプになったのかというと、
定期が2枚に分かれたからである。


異常に遠いというか、もはや有楽町駅だろうよ!と
ツッコミたくなる東京駅の深く端っこのホームから
反対端の中央線快速のホームまで歩くのがツラくて、
乗り換え駅を変えてもらったのだ。

おかげで定期代が高くなってしまったうえに
通勤Suicaも2枚に分かれてしまったというわけ。

定期が分かれるとは、やはりワガママルートなのかな。
申し訳ないっす。


しかしこのiPhoneケースはとても良い。
定期1枚の方にもオススメです。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。