tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






復旧とか、不調とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



3週間ぶりのオフ。

朝、ゴールドジムでのトレーニングを終え、
トラブル続きだったネット環境の対応。

ケーブルTVのサービスセンターに電話。
また音声ガイダンスに従いオペレーターへの道を進む。
「只今、大変混み合っております。そのままお待ちください」
相変わらずの保留音で数分待たされる。

ようやくオペレーターに繋がる。

 「どうされましたか?」

またまた、名前・住所から伝え、症状を話す。

 
 「お使いのPCはなんですか?」

 「iMacとウインドウズ機です」

 「では両方ともシャットダウンしてください」

 「なんで?」

 「PCの環境設定を確認します」
 
 「やっぱりPC側の問題だと?」

 「まずはそこからなのです」


結局、ウインドウズ機、iMacと順番に、
ブラウザの設定等々を調べる。


 「異常無いようですねぇ」

 (だから無いって言ってるじゃないか!)

 「では、ルーターの電源を一旦抜いて、
  1分お待ちいただいた後、再度入れ直してください。
  私が1分間計りますので、合図をしたらお願いします」

 (結局、再起動?)


1分間、電話越しに無言の気まずい空気が流れる。
電源を入れ直す。

しかし症状は変わらない。

 「ダメですねぇ。
  ではルーター背面の小さな穴に6秒間
   ボールペンを差し込んでください」

 (次はリセットかあ)


ルーターリセット後、なんと繋がった!っぽい。

 「では、しばらく様子を見ていただくってことで」


結局、ルーターのリセットで修復って・・・
これなら以前のルーターでもよくやっていたことだったなぁ。
しかしこの数日間はなんだったのだろう。
勿体なかったぜ。


しかしまあ、サービスセンターの対応、何とかならないかな。
「只今混み合っております」で保留音を
数分間聞かせるってのはどうかと思う。
思わず、オペレーターさんに「2~3人でやってんの?」と聞いてしまったぞ。

携帯ショップのそうだけど、
やっぱり大手キャリアの対応は良いもんね。
ぜひ改善をお願いしたいものだ。



さて、そんな週末の夜。

突然の吐き気と腹痛に襲われ、
そのまま一晩中、トイレと友達に。

こんなに戻したのはいつ以来だろうというほどに
胃の中が空っぽになった。
本当に辛くて、涙と鼻水も一緒に出まくった。


そのうちに猛烈な寒さに襲われ発熱。
結局、次の日は一日中寝込んでしまった。

食事が出来ないので、スポーツドリンクと
特保コーラのみで何とか生き延びた。

なんで特保コーラなのかというと、
体に良い気がしたからなのだけど、
どうしてそんなジャッジをしたのか自分でも分からない。
(朦朧としていてたしなぁ)


明けて今朝、熱も下がったので、何とか仕事はいけそうだ。
今週も何かとハードな予感。
年末まで頑張ろうっと。

投稿者 Malt 09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)