tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






整理とか、ありがとうとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



今年ももう終わりである。
スクールは今日も元日も動いているが、
ワタクシはお休みをいただいている。(申し訳ない)


休みではあるが、いつも通り早起き。
朝からゴールドジムへ。

いつもよりは時間が取れるので、じっくり目にトレーニング。

今年はこれでトレーニング納め。
職場が変わった関係で、今までみたいに毎日は行けなかったが、
今年もたくさんお世話になった。
年明けは2日からお世話になります。
ありがとうございました。


ひと汗かいた後は、普段出来なかったことを。
メッチャ急ぎではないが、残っている仕事。

日々の業務に追われ、どうしても後回しになってしまっている事を
少しでも進めておこうという事である。


そしてもうひとつ。
HDDプレーヤーに溜まりに溜まった番組の整理。

カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、情熱大陸等々、
撮り溜めたまま、時間が無くて観れなかったものを流しつつ、PCに向かう。

とても追いつかないので、タイトルを見て、
これはヒントになりそうにないなとか、
もうタイムリーではないなと思うものは削除していく。
TV番組の出会いも縁だと割り切るしかない。

そんなこんなで、あっという間に一日が終わっていく。
クローゼットの中の服やガラクタの整理は年をまたぎそうだ。
そんな年の瀬である。



さて、ワタクシ、あまり振り返りをしない。
ゴルフもひとつ前のホールのことはきれいさっぱり忘れるし、
プレー後に「あの17番がさぁ」なんて言われても全然分からない。
(だから上達しないのか…)

だから、年末に「今年は○○だったなぁ」なんて振り返る事もない。

しかし、今年はいつも以上に色んなことがあった。
大きな変化、そして色んな人たちと別れ、出会い、お世話になった。


4月に会社を辞めたのが一番大きな変化だった。
突然思い立って辞めたわけではないが、
それなりに長い間、同じ場所にいたから、
自分的にも周辺にも大きな変化だったと思う。

辞めた当初(今も)、根も葉もないノイズや情報操作があったり、
面白がる人がいたり、縁の切れた人がいたりもしたが、
以前と変わらず、自分と関わってくれる人の多さに驚いた。

仕事の付き合いが多いので、仕事を辞めればそのまま繋がりも
無くなるものなんだろうなと思っていたのが正直なところだった。
しかし、先も決めずにしばらくのんびりしようとしていた時期も
多くの方々が今までと変わらずに関わってくださった。
「仕事の縁だし」と思っていた自分を恥じた。

メーカーの皆さん、メディア関係の皆さん、業界関係者の皆さん、
その他、これまで関わってくださった沢山の方々に心から感謝したい。
本当にありがとうございました。


テニス業界団体の会長、事務局長さんにもとてもお世話になった。
状況を報告したところ、「まずはいらっしゃい」と、
大変心配いただき、相談に乗っていただいた。

トップ自ら、端っこの会員に過ぎないワタクシを
ここまで心配し、世話をしてくださった。
これがこの協会の強みなんだなと思った。
本当にありがとうございました。


退職後、様々なオファーをくださった皆様。
若くもないワタクシにお声がけをいただき、ありがとうございました。
自分が何の役に立てるのか、どんな価値があるのか、
まったく分からず、期待もなかった中、
お声掛けをいただけたのは、本当にうれしく有り難かった。
ありがとうございました。


そして新しい場所

「辞めるの?!ウソでしょ?ホント?」
そんなことから始まった話だったけど、ボスを始め、
スタッフのみんなが「一緒にやりましょうよ」と言ってくれた。
DRKさんも「一緒にやりたい。会社を強くしたい」と言ってくれた。
ありがとうございます。


そして仲間に加えてもらうことになった。
Wさんがとても良い形でチームに馴染ませてくれた。
こんな年齢の新人をここまでコーディネートしてくれたWさんに感謝である。
ありがとうございます。


仕事納めの日、ボスとWさんといつもの栄寿司に行った。

ボスが言った。

「ウチに来てどうだった?オレは来てもらってすごく良かったと思ってる」

何よりうれしい言葉だった。
来年はもっと頑張らないとなぁ。
ありがとうございます。


そして、このブログに訪れてくださった方々。
どれだけの方が読んでくださっているのかは分からないのだけど、
一度でも目を通してくださった方、「いつも読んでます」と
声をかけてくださる方、すべての皆様に感謝である。
ありがとうございます。



そんなこんなで、たくさんの方々に助けられ、
自分は生かされているのだなと思った一年だった。
何度言っても言い足りないのだけど、
本当にありがとうございました。


年末は、とある賞の受賞通知が届いたり、
ある仕事のオファーがあったりと、
最高のフィニッシュとなった。

来年ももっと面白くなりそうな予感。
がんばろうっと。

皆様、良いお年を!
投稿者 Malt 07:00 | コメント(0) | トラックバック(0)