tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






限度とか、終了とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



高島平校に行った。

ひと通りの用事を済ませ帰ろうとしたら、
ヘッドコーチからお誘いが掛かった。

彼の行きつけだという駅前の焼き鳥屋で一杯。
いや、もうちょっとかな。
えーと、たしか生ビール2杯、ハイボール2杯、
白ワインのフルボトル1本、締めにハイボールを飲んだような。


大地ヘッドコーチが次々に頼むので、
いつもこんなペースなんだろうと思って
頑張って付き合ったら、かなり酔っ払ってしまった。

後日、話したら「ボクも久しぶりにヘロヘロでした」だって。
互いのペースが分からない二人が飲むとこうなるのか。
ちょっとセーブしないとね。


ちなみに、色んな知り合いに「いつも飲んでるねぇ」
と言われるが、実はそれほどでもない。
ここを読むとそう見えるのだけど、
飲まない日に「今日は飲まなかった」と書かないだけだ。

ともすれば、ここに書いたことがすべてと思われがちだが、
そんなことは無く、いたって慎ましやかな普通の毎日なのだ。
(ホントか?)



さて、そんなわけで、気合いのスタートを決めたつもりの
バスフィッシングトーナメント最終戦。

アタリひとつなく、どんどん気持ちは萎えていった。

加えて、エレクトリックモーターのバッテリーが弱ってきて、
思うように操船出来ない状態に。
スタートの際、エンジン側のバッテリーと入れ替えたせいである。

このままでは釣りにならない。
またエンジン側とエレキ側のバッテリーを入れ替える。
不安定なボートの上で20kg超のバッテリーを入れ替えるのは
正直、とてもシンドイのだが仕方が無い。


しかしそれでも魚は釣れないし、釣れる気配も無い。
こりゃ、この先に行ってもパラダイスは無いだろうと
大きく移動することも視野に入れ、戻ることに。

エンジンをかけようとキーを回す。
掛からない。
というか、セルも回らない。

あ、そうか。
さっきバッテリー入れ替えちゃったんだっけ。

ということで、またバッテリーを入れ替える。

もはやウエイトトレーニング状態である。
こんなことはゴールドジムでやってるから、
今さらボートの上でやる必要も無いのだけど。


色んな意味でテンションが下がってしまっているワタクシたちに
追い打ちをかけるかのように雨まで降ってきた。

雨の中、エンジンを掛けるたびに、釣りを始めるたびに
バッテリーを入れ替えるワタクシたち。

いったいこれは何の試練なのだろう。
まあ、単にちゃんと準備をしてなかっただけなんだけど。

それでもエンジン掛ける、バッテリー入れ替える、
釣りをする、バッテリー入れ替えるを繰り返すワタクシたち。

バッテリーを持ち上げ・・・・がぁぁぁ!もうやってらんね!

ということで、帰着時刻より1時間早く戻り、試合終了である。
なんとも情けないシーズン終了なのであった。(悔)



ボートを片付け、ダラダラしているうちに続々と選手が戻ってきた。



皆の話を聞いても、かなりタフだったよう。

魚を持ってきたのは、出場選手の半分以下だった。


それでもキッチリ釣って来る選手はいるわけで、
しかも2位のこの方は、ワタクシたちと同じエリアで釣りをしていたのだ。

うーん、この差は何だろう。

でも、見かけた彼の釣りはすごく繊細だったなぁ。
ボートポジション、キャストの正確性、アクション、
すべてがなめらかで無駄無く見えた。

こういうことの積み上げなんだろうな、きっと。
来年の課題がちょっと見えた気がした。


入賞者の方々。

聞いて納得の釣り方である。


年間優勝、アングラーズオブイヤーのTさん。

おめでとうございます。

今シーズンもこれで終了。
来年は心を入れ替えて頑張りたい。
まずはバッテリーのチャージをちゃんとすることからだな。
(そこからかいっ!)

年内にあと何回かは釣りに行こう。
ガンバレ、オレ。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。