tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






柴とか、女子決勝とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



いよいよ明日です!

11月13日(火)21時配信開始
http://www.ustream.tv/channel/rec-tv1
ハッシュタグ #REC-TENNIS。



近所のペットショップにて。

柴犬、メスだって。

カワイイな。
でも、もう飼えない。
マンションの管理規約でペットは2匹までなのだ。
なにより、これ以上扶養家族を増やせないよね。
ガマン、ガマンと。
いい飼い主、見つけてね。



さて、オフの土曜日。
有明へ行った。
全日本選手権、女子決勝・男子準決勝である。

暑いくらいの好天もあってか、けっこうな入場者数。
1回戦の土日も人がかなり多かったが、良いことである。


ひとつ気になったのは、席の配置。

上の席はいっぱいなのにコートサイド(下段)がガラガラ。

コートサイドは3,000円、その他は1,000円とその差3倍。
余程じゃなければ1,000円でじゅうぶんだよねぇ、ふつう。
観客の入り具合を観るに、値付けが間違っているんじゃないかと思う。
選手も手前の席がガラガラじゃ寂しいんじゃないかな。


女子決勝は、山外選手対高雄選手
千葉県対決である。

山外選手

鋭いスイングでアップテンポなプレーをする。
ストロークで相手を押し込むと見るや、
一気にネットに詰めて決めにいく。
ストロークではなくネットで完結するスタイルは、
最近の女子プレーヤーの中では珍しいタイプに思えた。


高雄選手

何試合か観たが、非常に球際に強い。
追い込まれてもキッチリとディフェンスのショットを打つ。
また厳しい状況からの切り返しも上手い。

以前の優勝以降、怪我等の苦しい状況を乗り越えてきたとか。
頂点から挫折、そして再起がプレーに現れているように感じた。
大きくはない体をカバーして有り余るガッツと試合運びだった。


試合はファイナルセットへもつれ込み、
どちらが勝ってもおかしくない展開になった。
行きの詰まるような接戦の末、最後は高雄選手が押し切った。

2006年以来、2度目の優勝である。

彼女はグランドスラムの予選まで出ていた選手。
ぜひまた世界にチャレンジして欲しいな。


試合後、不田良子選手の引退セレモニーが行われた。

盟友の米村選手からの花束贈呈など、感動的なセレモニーだった。
選手仲間の登場等、もう少し演出の手順が良ければもっと感動したのに。
ちょっと残念。

高雄選手のように怪我から復帰、2度目のタイトルを取る選手。
一方、不田選手のように怪我から復帰、そして引退する選手。
選手も様々。
大変なんだろうななどと思った女子決勝だった。

しかしまあ、陽のあたるスタンドは暑いね。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)