tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






開通とか、スタートとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




iPhone5をPCに繋ぎ、同期を完了させた。
アプリを少しいじってみたら、かなりのサクサク度。
満足である。

次の日、仕事に持って行く。
駅のホームで画面を見たら、なんと電波が来ていない。
何度、再起動しても「圏外」の表示のままである。

仕方が無いので、夕方、ソフトバンクショップへ。
iPhone5の入荷時期と重なったせいで、店内は激混み。
座る場所も無いままに暫し待つ。

と、店員さんが「ご用件は」と聞きに来た。

 「オンラインショップで届いたのだけど、繋がらない」

 「開通センターにお電話しました?」

 「あ、そんなのがあるの?」

 「はい、そちらにお電話いただくと切り替えが完了します」

 「電話番号、教えてください」

 「こちらでは分かりかねます」

 「どこで分かりますか?」

 「おそらくiPhoneの箱に書いてあるかと」

 「じゃあ、ここにあるiPhoneの箱見て教えて」

 「出来かねます」


どうして教えてくれないのか分からないが、
埒があかないので、店を出てPCで検索。
あっさり番号が分かった。

音声ガイドに従い番号を入力したら、
ものの10分で見事開通。
ああ、良かった。

どうしてあの店員は分からないと言い張ったのだろう?
検索で簡単に引っ掛かってくる電話番号なのに。
ドコモショップじゃあり得ない対応だなぁ。

iPhone5の処理能力なのか、
LTEの威力なのかは分からないが、
かなり快適な使い心地である。

ドコモも取り扱えばいいのにね。




さて、バスフィッシングトーナメント最終戦。
初っ端からエンジンが掛からずあたふた。

仲間の助けで、なんとかエンジンも掛かり無事スタート。

さて、ファーストポイントはどこに行こうかと、Hくんと相談。
前回、優勝した川筋に行ってみようということに。
季節も進んでいて条件も変わっているはずではあるけど、
変化の多いポイントだし、実績のある川なので
なんとかなるだろうって感じである。


ワクワクしながら、アゲアゲでスタート。
(動画でお楽しみください)



目的の川に到着。

前回とは違って自分のボートなので、浅瀬で無理は出来ない。
座礁したらエラいことなので、ソロソロと進みながら釣り始める。


岸際の葦にルアーをキャスト。
何も起こらない。

流芯のブレイク(底の地形の変化)に向かってキャスト。
何も起こらない。

延々とパターンを探すが、アタリひとつないままに3時間経過。
うーん、まずいぞ。


とりあえず、シンキングタイム。

脳に糖分を送るためにアンパンを食す。

一時的に血糖値があがり、意味も無く幸せな気分になった。
ちょっと目をつぶって、次に目を開けたら、
30分後の世界にタイムスリップしていた。
恐るべし、アンパン。(寝てただけだよっ!)


しかしタイムスリップしても、
まったくダメダメな状況はそのまま。
さあ、どうする?オレたち。

(次回、最終回予定)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。