tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スケールとか、TVとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



先日のゴルフコンペの日、梅田コーチが言った。

「明日からドバイに行くことになりました」

ドバイ?食ったこと無いぞ。
というのはウソだが、ドバイに「明日から」ってのはスゴイな。

数日後、ウメからメール。

 「バンコクに移動します」

次はバンコクかぁ。
ここも行ったこと無いな。

さらに次の日、メールが届いた。
バンコクのテニスコート(クラブ?)の写真だった。


しかし、スケールがデカいな。
ワタクシなんぞ、今週は、上石神井に行ったり、上石神井で飲んだり、
新宿に行ったり、上尾に行ったり、浦和に行ったりだったぞ。

このスケール感の違いは何だ?
とても同じ会社のスタッフとは思えないぞ。

まあ、色んなところで色んなことをしているスタッフがいることが、
会社の幅をさらに広げるってことなのだ。
ガンバレ、ウメ!
無事に戻ってきてね。




さて、我が家のHDDレコーダーの容量がいっぱいになってしまった。
ワタクシはほとんどノータッチで知らなかったのだが、
家族から「録画出来ないよ」との話しで知った。

調べてみたら、ワタクシが録りっ放しにした番組が
容量いっぱいの元凶だった。

「テニス」「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「平清盛」等々、
あとで見ようと思って登録していたものでパンパンになっていた。

容量が大きめの機種を購入したつもりだったんだけど、
思いの外早くいっぱいになってしまったなと思いながら、
録画番組の整理をした。


「平清盛」は全削除。
話が進みすぎてもうついていけないだろうし、
今ひとつ入り込めていないから。
(前半の中井貴一はカッコ良かった)


「カンブリア宮殿」は・・・タイトルを見るとどれも観たい。
「ガイアの夜明け」も同じ。
何かヒントになることがありそうだし、やっぱり観ておきたい。
ということで、ホールド。


テニスは・・・老後(?)の楽しみに取っておきたい。
実はワタクシ、昔のビデオをたくさん持っている。
グランドスラムはもちろんだが、懐かしの「明治屋ワールドビッグテニス」も
毎週録画していて、それをDVDに落としてある。

ノア対ビラス、ナブラチロワ対井上悦子、マッケンロー対カレン、
その他、40台以上の方にはたまらないカードが山盛りである。
これも老後の楽しみというか、ある計画のために取ってある。

ということで、平清盛を消しただけのわずかな容量確保で終了。
近々、テニスはDVDに焼かなきゃと思った次第。


そんな我が家に新たな機材がやって来た。

ケーブルTVの端末である。
以前の機械が古くなったとかで、無償で交換してくれるらしい。

今度の端末はハードディスク録画機能付き。
担当者曰く「これで別の番組観ながら録画が出来ます」だって。

でもねぇ、最近はほとんど家でTV観ないし、
ましてや録画した番組を観る時間なんてほとんど無いのよ。
設備はグレードアップしていくが、時間管理がついていかないワタクシなのである。


ついでに、インターネット回線もケーブルテレビに変更。
今までのBフレッツ光よりも安く速くなるらしい。

しかも終端装置に加え、無線LANルーターもサービスという大盤振る舞い。
ラッキーである。


が、LANケーブルを買ったまま、いまだPCに接続していない。

イベントやら何やらで休み無し状態なので、設定するヒマが無いのだ。
Bフレッツの期限が切れる前に設定しなければと若干焦り気味。
セットアップサービスも頼めば良かったかなぁ、失敗。


あ、郵便局にも行かなきゃ。
本人しか受け取れない何やらが届いているって言ってたっけ。
うーん、いつ行こうか。

相変わらずバタバタである。
でも、やること満載って楽しいね。


とにかく直近の問題は録画済み番組を見ることかな。
録画した番組をiPadに飛ばして観るとか出来ないのかな。
詳しい方、教えていただけませんか。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)