tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






抜けない!とか、配信終了!とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



オフィスのPCでiPhone5の充電をしていた。
そろそろ出掛けようと、ケーブルを抜こうとした・・・が、抜けない。

何故かUSBポートがガッチリとロックされてビクともしない。

iPhone5からケーブルが変わったから、
これ1本しか持っていないので
このまま置いて行くわけにもいかない。
出掛けなければいけないのに、この仕打ちは何だ?


急いで検索を掛ける。
同じ症状が多発中らしい。
どうやら、USBジャックの切り込みが深すぎるのが原因だとか。

解決策を検索する。
「本体共にアップルストアに持っていきましょう」って、
デスクトップPC、持って行けるかいな!


「隙間に入る薄い板を差し込んでみましょう」

クリアファイルを切って作ってみた。
隙間が無くて全然ダメ。


時間も無いし、こうなったら実力行使である。
左右にグリグリ捻って引き抜いた。
(良い子のみんなは真似しないでね)
とりあえず破損無しで抜けた。

アップルさん、これって不良じゃないのかなぁ。
対応してくださいね。
お願いします。




さて、REC TVである。


今度こそ、梅田コーチに試合の勝ち方を聞こうという企画だ。


当日、ウメが言った。

「前回の配信、ジュニアたちから、試合の勝ち方が全然分からなかったと
 クレームが入ったので、今日はメモにまとめてきました」

真面目だなぁ、ウメ。

ということで、急遽内容を変更。
慌ててフリップなどを作成してみた。



夕方、セッティング開始。

って、ワタクシは見守るだけなんだけど。
写真に写っているのは、いつもお世話になっているウイルソン社のYさん。
ホント、いつもスミマセン。


直前に出演者で打ち合わせ。
「楽しくユルくってことで。以上!」
打ち合わせじゃないな、これ。


本番を待つ、ウメと圭太、そしてボス。

全然緊張していないのが、むしろ不安である。(苦笑)


今回、購入した機材。

RolandのAVミキサーである。
これが、なかなかの優れもの。
大枚はたいて買って良かったぜ。


バタバタしているうちに本番突入。

前回よりは脱線も少なく進行出来たかな。
ウメや圭太の試合への取り組みも目からウロコで面白かった。

ということで、興味のある方はぜひご覧ください。


Video streaming by Ustream
ちなみに圭太コーチ、初回ということもあってか、遠慮気味。
彼のトークはこんなものではない。

今回はポテンシャルの15%くらいしか出していないと思う。
次回以降の暴発・・・じゃない爆発にご期待ください。

なんとか年内に第2回をお送りしたいと思う。
ご期待ください。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)