tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ストラップとか、コンペとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



iPhone5を買った時にもらった。

お父さんストラップ。

ワタクシ、携帯ストラップはあまり使わない。
特にこういう厚みがあるタイプは、
ポケットが膨らんでしまうので着けたことが無い。

女子高生が携帯より大きいアクセサリーを着けまくっているが、
彼女たちはどうやって持ち歩いているのだろうと思う。
携帯電話って携帯性が重要だと思うのだけど。

なんてことを考えていたら、このストラップ、
「おお!お父さんだ!ちょうだい!」と長男が持って行った。
そういえば彼の携帯にもいくつものストラップが着いてたなぁ。
やっぱり今時の子なのね。

なんて考えていたら、先日、ボスが「これいいでしょ」と
このストラップを自慢していた。
今時のオジさんなのかも。(笑)



さて、ゴルフを楽しむには、天気とメンバーが重要である。

そんなレック・ゴルフコンペ当日、飯能のホテルから見た空は素晴らしい天気。

まずは第一条件クリアである。
いい一日になりそうな予感がするぜ。


会場は武蔵丘ゴルフコース。

普段から難しいうえに、この時期はトーナメントセッティングという
超難しいコース設定になっている。
きっと上手は人は嬉しいんだろうな。
ワタクシにはプレッシャーなだけだけど。


ご挨拶とルール説明。

約30名の方々が集まってくださった。


ワタクシの組は、ストリングメーカーのT社長さんと、
HEADのTちゃん、そして同業他社のOさんである。

T社長はテニスも上手いが、ゴルフも上手いと評判の御方。
あちこちのゴルフトーナメントにも出場されているらしい。

事前に情報によるとかなりの教え好き。
スタッフからは「自分のゴルフが壊れるかもよ。ヒヒヒ」と
脅されていて、ちょっとビビリ気味のワタクシである。


ラウンド開始。
T社長、確かに上手い。
そして、HEADのTちゃんとワタクシ、確かにヘタ。

こんなプレーでT社長に怒られるかなと思いきや、
あれこれ親切かつ楽しく教えてくださる。

スイングがどうしたということではなく、
攻め方というか考え方を教えてくれるので、
ショットが崩れることもない。

 「ゴルフはな、絶対に挽回しようと思ったらアカンねん」

 「無理して距離ピッタリのクラブ持ったらいかん。
  手前から手前からやで」


なるほど目からウロコのアドバイスを連発。
おかげで10打近く良くなったんじゃないだろうか。


ということで、良いメンバーに恵まれてラウンド出来た。
ゴルフを楽しむ条件が揃った良い日だった。
ありがとうございました。


表彰式。

HEADのKさんが、優勝からドラコン、ニアピンと4つの賞をかっさらっていった。

「こんな日があって良いのでしょうか」とKさん。
良くないと思います。(笑)


その後、場所を移し、2次会。

遅くまでありがとうございました。


え?スコア。
何ですか?それ。

難しいコースながら頑張ったと思う。
それだけである。
過去は振り返らないことにしてるのだ。(現実逃避)
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)