tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






完成!とか、ウイルソンとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



ユニフォームが完成した。

今年はシンプソン。
元々シンプソンはブランドカラーのネイビーとホワイトのみの展開。
このブラックモデルは特注である。

メッシュの裏地もサラサラでなかなかいい感じ。
冬バージョンのウェアが無かったから助かるぜ。


こんなものも完成。

ワッペンである。
今までもワッペンはあったのだが、サイズ的に公式戦ではNG。
今回は公式戦でもOKのサイズなのだ。
ちなみにワタクシは公式戦に出る予定はない。



さて先日、アメアスポーツジャパン(ウイルソン)さんにお邪魔した。
来季の新製品の発表商談会である。

会議室では映像を駆使したプレゼンが行われていたのだが、
あまり時間の無かったワタクシたちは別途、
シューズ・ラケット・その他あれこれ説明してもらった。

どれをいつ発表して良いのか聞くのを忘れたので
今回は画像掲載を控えるが、かなり魅力的なラインナップだった。

特にシューズは今までとガラリと変わって、
フィット感・耐久性等、機能性が高そうだった。
グループブランドのサロモンのテクノロジーも
入っているという話だったような気がする。
(ちゃんと聞いておけよ!)
ワタクシもこれなら履いてみたいなと思った。

ラケットも皆さんが予想しているアレの他に
スピンがキーワードになったモデルも。
これもなかなか良さげ。
早く打ってみたいなと思わせるものだった。

近々、情報をアップしようと思う。



商談中、部屋の一角に目をやると・・・

ストリンギングマシンの奥にステキなものたちが。

商談中だったのだが、中断して見せてもらった。
(時間が無いんじゃなかったのか?)


珍しい、ウイルソンのジョギングシューズ。


このシューズ、以前にも載せたような気がするけど…まあいいか。



ラックには懐かしいラケットがズラリ。



ビリージーン・キング

ヨネックスと契約する前のモデルなのだろう。
ワタクシがテニスを始めた頃は
すでにヨネックスを使っていたような、いないような・・・
もしかしたらすでに引退してたかも。
よく憶えていない。


ジャック・クレーマー

インペリアルの文字があるが、これはなんだろう?
昔、インペリアルってブランドだったかモデルだったかがあったなぁ。
すごく薄い記録なんだけど…どうだったっけ。

ジャッククレーマーモデルはこの後、オートグラフに進化するのかな。
そして、プロスタッフをマッケンローが使って大ブレークという流れだろうか。
そう考えると、歴史のあるモデルなんだなぁ。



ジミー・コナーズ

これ、まったく知らない。
つくりといい、ネームの入り方といい、
量販店向けの普及モデルじゃないだろうか。


T2000

やっぱりコナーズといえばこれだよね。


そしてこれ。






プロファイルである。
近代ラケットの歴史はここから始まったと言っても過言ではない。
厚ラケという概念を世に送り出したエポックメイキングなモデル。

初めて見たときは本当に驚いた。
ツチノコラケットなんて言い方もされてたっけ。


あれこれ見ていたら、あっという間に時間が経ってしまった。
まだまだお宝が隠れていそうなアメアさんのオフィス。
今度はゆっくりお邪魔したいな。


オマケ。

久し振りにお会いしたSさん。
ガットを張っていた。
ちなみに新製品ラケットだったので手元はぼかしてある。

「営業担当もガット張るんですね」と聞くと
「新製品は一度は自分で張っておこうと思って」だって。
そういうものなんだ。
営業マンの鏡である。

ウイルソンの次期モデルたち、楽しみである。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)