tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最終回とか、最終戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



2年の任期を終え、ようやくお役御免になる。
マンション管理組合の理事である。

ここはマンションの規模も大きく、
5つの棟に別れていて、それぞれに管理組合がある。
つまり棟別の理事会と街区全体の理事会があり、役職も会議もダブル。
すべてが倍なのだ。


1年目、街区防災委員会の委員長という、
非常に大変な役割を仰せつかる。
理由は簡単。
たまたま防火防災責任者資格を持っていたというだけである。

そして任期中にまさかの東日本大震災。
故郷の福島が大変なことになってるわ、
職場も被害甚大だわでてんやわんやの中、
あーだのこーだの色んなことを言う住民対応。

東北の被災地を思えば、普通に生活出来てるんだから、
人を責める前に自分で動けよと言いたくなる気持ちを抑えつつ、
一時は本当に引っ越したいと思ったりもした。



そして任期後半は大規模修繕の委員。
初めての大規模修繕、そして各棟間の調整もあり、
やたらと会議が多い。

しかし他の委員の皆さんは、理事でもないのに
ボランティアで大変な役割を負ってくださっているので、
サボったり文句を言ったりするわけにはいかない。

最近は職場が変わり、休みが不定期になった関係で
毎回の出席は出来なかったが、
先日、ようやく着工になり一安心である。



そんな2年がようやく終わる。
今日も一日中会議だけど、あとは来月の総会でお終いだ。
いや、本当に長かった。
他の理事の皆さんに比べたら全然戦力にならなかったけど、
とりあえず、お疲れ様!オレ。




さて、こっちは明日が最終戦だ。
バスフィッシングトーナメントである。

こっちもトーナメント復帰から
2年目のシーズンが終わろうとしている。

久しぶりのトーナメントは全然甘いものではなく、
毎試合、ノーフィッシュが続いた。
表彰台を狙うどころか、何とか1本釣れてくれ!という
低レベルの苦しい状況ばかりだった。

そんな中、先日ようやく表彰台の真ん中に立つことが出来た
いや、ここまでホントに長かった。


しかしバスフィッシングトーナメントはシリーズ制。
真のチャンピオンは年間成績で決まる。

そして李シーズンのゼッケンは今年のランキングが反映される。
トーナメントのフライトはゼッケン順なので、ランキングは重要。
年間チャンピオン争いにはまったく引っかからないワタクシだが、
ひとつでも順位を上げておきたいところなのだ。



出来れば、最終戦はみんなをあっと言わせたいな。
でも、全然練習してないからなぁ。
いや練習どころか道具すら準備していない。


ボートもエンジンがかかるかどうか・・・
まずいね、どうも。


とにかく今シーズンの締めくくり。
楽しみつつ頑張ってこようと思う。
投稿者 Malt 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。