tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2日目とか、繋がらないとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



そんなわけで、研修会2日目だった。

今日も東京タワーが美しい。

高度成長の象徴。
やっぱり雄々しい感じがする。
久し振りに登ってみるかな。


研修会2日目はワタクシたちの出番は無い。
プロの講師の先生の講義2連発である。

さすがにプロの先生は話が上手いし、
テクニックもあるし、もっともなことを仰る。

ワタクシ、若干セミナーにすれてしまっているのか、
この話どこかで聞いたことがあるななんて
余計なことを思ったりもしたり。

でも勉強になるところもたくさんあって、
さっそく仕事にフィードバックしてみた。
やっぱり聞いて良かったかなと思った。


そして2日目も打ち上げ。

前日のご乱行に懲りたのか、ステキな女子がいたからなのか、
この日はとても和やかに穏やかに飲んだのだった。
まあ、ワタクシはどっちの雰囲気も好きですけど。

とにかくお疲れ様でした。




さて、そろそろアウトかなと思っていたら、やはり限界が近づいていた。

iPodに使っていたイヤフォンが壊れ始めたのだ。

今まではケーブルの断線が多かったが、今回は音割れ。
ある高さと音量になると、ビリビリと音が割れる。
振ったり、叩いたり、握りしめたりすると一瞬直るも
結局、また症状が再発してしまう。

やっぱりイヤフォンは消耗品、ここまでよく持ったよ。
といことで、新しいものを物色。


で、とあるサイトでBluetoothヘッドフォンの記事を読んだ。

「やっぱりワイヤレスは快適!」

そうなんだよなぁ。
実は、かつてBluetoothヘッドフォンを使っていたけど、
あまりにバッテリーの減りが早いのと音切れ頻発で
結局、ワイアードに戻した経験がある。

とはいえ、あれから数年経っている。
マウスもBluetoothが普通になったし、
技術も随分進歩したろうと、
再度、Bluetoothにチャレンジすることにした。



で、Amazonで購入。

携帯用のBluetoothイヤフォンでも使っているPLANTRONICS製。


パッケージを開ける。

しかしこの手の海外製品のパッケージって
どうしてこんなに固くて開け辛いんだろう。
お年寄りじゃ開けらんないぜ、きっと。
あ、お年寄りはこういうのは買わないのか。


うむー、ちょっとゴツいかなぁ。

しかも形状が耳の解剖図みたいで、ちょっと気持ち悪い。


ケースがついているのはナイス。

AC電源とUSBからも充電出来るのは有り難い。


さっそく使ってみる。

が、上手くペアリングが出来ない。
何度チャレンジしてもBluetoothを拾わないのだ。

説明書を開いてみるも、が英語とスペイン語と中国語なのでよく分からない。
絵を見つつ、もう一度やってみてもダメ。
しばらく悪戦苦闘してが、疲れてやめてしまった。


仕方が無いので、以前使っていたSONY製の
Bluetoothヘッドフォンを引っ張りだして使ってみた。

やっぱりワイヤレスは快適。
でもバッテリーの減りは早い。
やっぱりアダプターの問題なのかな。



どうしたものか・・・

まずは新しいヤツのペアリングだな。
もう一度チャレンジしてみようっと。


投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)