tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






繋がったとか、早朝テニスとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




うまくペアリングが出来なくて、放り出したままだったBluetoothヘッドフォン。

このまま放っておくのもよろしくないってことで、
再度、ペアリングにチャレンジしてみた。

iPod+アダプターだと状況が分かり辛いので、まずはiPhoneでチャレンジ。

認識状況を確認しつつ、あれこれ試す。
結果、上手く繋がった。

解決してみれば簡単なこと、
ペリングボタンを長押しすれば良いだけだった。
やっぱりマニュアルはちゃんと読んだほうがいいんだなぁ。(今更である)


ただ、iPod+アダプターの組み合わせだと
コマンドボタンが正常に作動しない。

曲送りが出来ないのだ。
理由は分からないが、対応世代の問題なのかな。


あと、iPod側のバッテリーの減りが早い。
いつもの倍近い電力消費量じゃないだろうか。
これって、アダプターの機種の問題もあるんだろうな。

最近の機種はもう少し改善されているのかもしれない。
このアダプター、デカいし、買い替えたいな。


最大の問題は音切れ。
前のSONYのBluetoothヘッドフォンもそうだったけど、
このヘッドフォンも頻繁に音が途切れるのだ。

調べてみたら、機械の相性もあるらしい。
iPhoneでは長時間試していないから、今度検証してみよう。
でも、iPhoneをiPod代わりにしたら、バッテリーが持たないよなぁ。

やっぱりアダプター交換かな。
なかなかいい感じに落ち着かないね。
結局、ワイアードが一番て結論になったりして。



さて、久し振りに早朝テニスに参加した。

近所の野球仲間、ムラッチに誘われた
社長さんだらけのテニスサークルである。
(ムラッチも外資系キッチンウェア会社の社長さん)

まだ夜も明けぬ時間、迎えに来てもらい出発。
場所は世田谷公園、スタートは6時である。

久し振りの早朝テニスは、雨予報にも関わらずなんとか降られずに終了。

この後、仕事に行くため、ラケットは車に放り込んだまま。
普段はまず使わないデカくて厚い、この時だけ出番のラケットである。

しかし思った。
やっぱりこのラケットじゃ楽しくない。
打球感もテニスの快楽のひとつ。
自分の好きな感触で打ちたいなと。

次回はもうちょっと自分好みのラケットを持って行こう。
同じくムラッチの車に放り込んでおくつもりなので、
一軍ラケットじゃなくて、1.5軍ラケットだな。



そんな早朝テニスを終え、原宿駅まで送ってもらった。
時間があったので、電車に乗らずに
明治神宮の中を歩いてオフィスに向かうことに。

朝の参道は人も少なく厳かな空気。
代々木に抜ける頃には、すっかり心が浄化されたワタクシである。
たぶん・・・
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。