tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






小旅行とか、最終戦とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




毎日が小旅行である。(大げさ)

この日は浦和のスクールへ。
浦和の街はサッカータウンというか、レッズタウンなんだね。
そこらじゅうにレッズのフラッグがある。

で、駅から少し歩くと立派な家がたくさんある。

へぇ、宿場町だったのか。


駅のそばにはお城か武家屋敷かというような門構え。

なんとこれ小学校だって。
とても歴史のある学校なんだそうだ。
面白いな、浦和。



あれこれ済ませ、次なる地へ。

今度は春日部だ。

駅に降り立つと、クレヨンしんちゃんが出迎えてくれる。
ここも古いものと新しいものが混在した面白い街だ。

帰りはいつもは使わない東武野田線を使ってみた。
外は真っ暗だったけど、何となく新鮮。

電車移動も風情があっていいものだ。
明日は府中方面かな。
旅芸人である。



さて、いよいよ最終戦となったバスフィッシングトーナメント。

思い起こせば、今年はトーナメント本番以外
ほとんど釣りをしていない。

練習もしないで勝てるほど甘くないのは分かっているが、
今年は環境の変化もあって、まずはトーナメントに
出場出来るようにスケジューリングするのが目標。
イベントがあったりして全戦出場は叶わなかったが、
まあ頑張ったよね。

ということで、あっという間に最終戦。
そして今回もぶっつけ本番である。

朝、暗いうちからボートの準備。

ガソリンが入っていたかどうかも忘れるほどに久しぶり。
ほったらかしでゴメンよ。


スロープ着。

何年やってもトレーラーの操縦がヘタなワタクシ。
あたふたとボートを降ろす。


仲間のボートの後ろに着けさせてもらい、エンジンを掛ける。



キュルルル・・・、キュル・・ヒュルヒュル・・・
掛からない。
ある程度、予想された事態ではある。

最近、調子良かったんだけど、やっぱり寒くなったからかな。
どうしたもんかと考えていたら、
同じ型の船を隣に着けていた雷蔵くんが声を掛けてくれた。

「たぶん大丈夫っす。まかせてください」
ああ、頼もしいぞ。(他力本願)


エンジンカウルを開けて作業開始。
プラグをすべて外す。



で、ガスバーナーで接点を焼く。
「冬なんでカブっちゃてるんすよ」と雷蔵くん。

ポータブルガスバーナーを常備しているとは、
どんだけトラブル慣れしてるんだろう。
侮れないヤツ。


しっかりとプラグを乾かして再装着。
「これで一発ですから」と言われイグニッションキーを回す。

キュルル・・・ボン!
掛かった!
と思いきや、再びストール。

もう一度。
ヒュルルル・・・

どうやらバッテリーがダメっぽい。
ストレージを開ける。


このボートにはバッテリーが3本積んである。
左側がエンジン用のバッテリーが1本。
右側には釣りをするときのエレクトリックモーター用に2本積んである。

パートナーのHくんに聞く。

 「この前、クランキング(エンジン側)のバッテリー持って帰った?」

 「いや、そのままっすよぉ」

 「ということは・・・?」

 「チャージしてないっす」


こりゃダメだ。

仕方がないので、エレキ用のバッテリーとエンジン用を入れ換える。
エレキ用は2本あるから、1本死んでても何とかなるだろという計算。

ということで、1本20kg超のバッテリーを持ち上げ交換。
ふう、しんどいぞ。



イグニッションキーを回す。

キュルル・・・ボン!

一発である。


さて何とかエンジンは掛かった。
問題はどこで釣るかだね・・・って考えてないのかよっ!

さて、どうなる?オレたち。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)