tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第3戦とか、ロイヤルとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




いよいよ錦織圭をロイヤルボックスで観られるという朝。
有明方面ではなく、何故か葛飾まで車を走らせた。

この日はTEAM RECの秋期実業団リーグの第3戦が行われる日でもあるのだ。

最下部の10部からスタートし、順調に昇格してきたTEAM REC。
現在は6部リーグにいる。

このあたりまで来ると、知らない企業名は無い。
ほとんどが大手企業のチームである。

そして、チラホラと元インカレや関東学生などの強い選手が出てくる。
6部でこのレベルだから、上部リーグはどんな人たちがいるのだろうって感じだ。


そんな第3戦は体育館のようにツルツルのメッチャ速いインドアで行われた。



今回、やはり相手チームには元インカレ選手がいた。
練習を見ていても、ひと目で強いと分かる人たちだ。

こりゃ苦戦するかなと思いつつ、集合写真だけ撮り、
「頑張って!」と言い残し有明に向かったのだけど。


有明での観戦中、経過メールが入った。

 「まずは3勝あげて勝ち決定。あとはシングル2本で完勝目指します」


まずは勝利が決まって良かった。
あとは全員が勝つことだけである。


そして、残りのシングルス1本は勝ち。
最後に残った中川コーチのシングルスは・・・

 「シコリ倒して、相手が痙攣でリタイヤで勝利!」

さすがである。
しかしあのバカっ速いコートでシコルとは…タダモノじゃないな。


ということで、あとは最終戦を残すのみ。
全勝すればプレーオフ無しで昇格である。
がんばろう!




さて、スーパー圭を観ることが出来た土曜日。
載せきれなかった写真などを。


ロイヤルボックスにはお土産がついている。

これはWOWOWの放送が聴けるラジオ。

こういうの、USオープンでもあったな。
特に解説は必要なかったので使わなかったけど。


公式パンフレットももらえる。



このお土産、シートによって微妙に違う。
ロイヤルボックスのシートは
各スポンサーによって押さえられているらしい。

ここはRADO。



こっちはコロナビール。



ちなみにスタンド裏にはそれぞれのスポンサーのラウンジがあって、
豪華な食事が出来るようになっている。
通りがかりにちょっと覗いたが、RADOラウンジは豪華だった。


エントランスにはコロナビールコーナーがあり、飲み放題。
残念ながら車だったので、飲めなかったけど。


受け付けは女子プロ選手の皆さんが担当。
もちろんテニスウェアではない、フォーマルで素敵な格好である。

占部奈美プロもいた。
我が家の10歳児を「何回も会ってるんだから、忘れたとは言わせねえぜ」
と威嚇していた。
中身はそのままだった。(笑)

とにかくこのエリアはフォーマルな感じで、
とても写真を撮るような雰囲気ではなかった。



あと、ロイヤルボックスは席で食事が出来ない。
飲み物はOKである。
たしかにロイヤルボックスで焼きそばを
モグモグ食べている人は見たことがないが、
なるほどこういうことだったのね。


そして前列の方には偉い方々がズラリ。

ローズウォールさんを見られただけでも、
来た甲斐があるというものだ。



圭の試合の後、最高のサプライズが。
圭が打ち込んだサインボールをレック関係者がナイスキャッチ。

ワタクシも触らせてもらった。


そんなロイヤルな有明だった。
いや、いい経験した。
投稿者 Malt 05:30 | コメント(0) | トラックバック(0)