tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






履歴書とか、ジャパンオープンあれこれとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!



「これ読んだことある?」とボスから渡された本。

ヨネックス創始者である米山稔氏の本である。
以前、日経新聞に連載されていた「私の履歴書」という
コーナーをまとめたものだ。

ワタクシも日経新聞の連載で読んではいたが、
飛び飛びの部分もあったので、あらためて読むことに。


移動中の中央線~小田急線で一気に読み終えた。
とてもエキサイティングで元気の出る本だった。

やっぱり一時代を築いた方の言葉は重みがあるなぁ。
ワタクシの発する言葉なんて、あぶら取り紙よりもペラペラだもんね。(涙)
もっと精進しなきゃ。





さて、木曜日にお邪魔したジャパンオープン。
前回、こぼれた写真でも。


会場入り口にはメルセデス。

750万円ですか・・・
以前、我が家で乗っていたCクラスとは格が違うなぁ。
でも、もうメルセデスは乗らないな、きっと。

乗り換えてみて初めて分かったけど、
BMWって運転してて面白い車だと思う。
あとは壊れなきゃOKである。

ちなみにワタクシは四駆派。
やっぱりボートを牽引出来ないとね。



今年からスタバも出店している。



RADOのサービススピードコンテスト

以前、全豪オープン会場で挑戦したけど、あまりの遅さに凹んだ記憶ある。
自分のなかでは、アップしないで打ったからってことにしてある。


選手は電動カートで移動。

都の公園の扱いの有明だからか、昔は無かったサービス。
都条例とか公園法がクリア出来たってことなのかな。



スポンサーのコロナビールのブース。

コロナビール、大好きである。
どのビールも大好きだろっ!ってツッコミは無しで。


やっぱりコロナは瓶だよねぇ。




と言いつつ、コロシアムでは缶を売っていた。

あ、オフですから、ワタクシ。
念のため。


芝生広場には、「さあ、コロナを飲みましょう!」と
言わんばかりにテーブルとイスが並んでいる。

そういう意味じゃないのかな。



ステージではケン・ローズウォールさんの
全豪オープンのトロフィーが展示されていた。



こんな近くで見られるチャンス、滅多にない。

ご本人も来日されているらしい。
ご健在だったのね。
知りませんでした、失礼しました。


ということで、ローズウォールさんがプリントされたTシャツ。



ATPシリーズグッズがやたらと増えたような気がする。



キティちゃんとのコラボなんかもあった。




ワインも売ってた。

しつこいけど、オフです、ワタクシ。



とまあ、あちこち見て回るだけでも楽しいジャパンオープン。
さあ、いよいよ今日はロイヤルボックスでセミファイナル観戦である。
しかも錦織圭が準決勝に登場である。


ジャケット着用とか、なんやら決まりもあるみたいだけど、
誰もワタクシのことなんかは気にしていないと思う。
騒ぎ過ぎてつまみ出されないようにしなきゃ。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。