tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






張り直しとか、ガッツリとか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!




そろそろストリングを張り替えなければと思って、
各スクールに行くたびにラケットとストリングを持って入るのだが、
結局、張り替える時間が無くて、そのまま持って帰る日が続いた。

張り上げには正味30分も掛からないのだが、
なかなかその時間が取れない。
まあ、能力が低く要領が悪いから時間が無いのだろう。
自分のせいだ。


今週末までには張替えなければと若干焦るも
やっぱりなかなか張れない。
ということで、柄田コーチにお願いした。
いや、決して柄田コーチがヒマってわけではない。

 「申し訳ない。時間があったらで良いのでお願い」

 「大丈夫っすよ」

 「無理しないでいいから」


次の日、張り上がったラケットがデスクに置いてあった。
感謝である。


今回張ったのは、パツパツに固いポリストリング。


早速、レッスンで使ってみた。
硬っ!で重い。(気がした)

こりゃ、今の自分には合わないやってことで、
1レッスン使っただけで張替え。
午後に会った小泉コーチに張りを頼んだ。


次の日、澤村コーチが届けてくれた。
ありがとう。

今度は柔らかめのポリマルチ。



デスクの上にあったボールを弾いてみた。
おっ!なかなか良いんじゃないか。
当たりも柔らかいし、すごく軽く弾いてくれる。
異次元の好感触である。
小泉コーチ、張り上手いなぁ。


と思ったら、PLAY+STAY用の柔らかいボールだった。


そりゃ、軽いわな。(恥)


ワタクシのラケットを見た柄田コーチ。

 「ありゃ?ガットが…」

 「あ、ゴメン。硬くてさぁ、張り替えちゃった」

 「ヒドイ…」

ホント、ゴメンよ。




さて、どうして週末までにストリングを張り替えたかったかというと…


スペシャル51塾のためである。


今回の51塾は1DAYキャンプとして、
丸一日、テニスを楽しんでいただこうという企画。
塾長の本村剛一プロの脇を各校支配人が固めるという豪華(?)な布陣である。


丸一日、上級クラスを担当するので
切れそうなストリングでは不安。
打ち合いメインにするつもりだったので
張り替えておいたほうが安心ということだったのだ。



当日は若干寒いながらも、曇天&無風のテニス日和。
本村塾長の挨拶でレッスン開始。




本村塾長が各コートを回って、ラリー&アドバイス。


一日中、フル回転してくださった。



今回は午前3時間、午後4時間の長丁場。
最後のほうは気力で動いている方もチラホラ。
皆さん、お腹いっぱいになっていただけたかと思う。

ワタクシたちコーチも終了後はヘロヘロ。
完全燃焼させていただいた。
7時間はちょっと長かったかな。
まあ、でも楽しかった。


今回は満員御礼でキャンセル待ちも出るほど。
入れなかった方、申し訳ありませんでした。
また企画したいと思います。



参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。