tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ためにならないブログ テニススクールスタッフ奮戦記

「ためにならないブログ」は新しいブログに引越しました。

新しいブログを見る
これからは新しいブログを更新していきますので、お気に入りの登録をお願いします。

ためにならないブログ

テニススクールスタッフ奮戦記

Malt
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引っ越しました…とか…
09/20 22:56
7とか、iBooks…
09/20 05:30
崩壊中とか、掛からな…
09/19 05:30
月別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






トラブル発生とか、居場所とか。


まだまだこれから。
すべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!





「続く」と書きながら、続きを書くのを忘れていた。
このいい加減な性格、なんとかならんかなぁ。


桐山プロを紹介してもらい、ご満悦で
オールスタークラシック会場を後に車に乗り込んだ。


天気予報通り、雨も強まり、風も強く吹いてきた。
こりゃ、早々に退散するべと、イングニッションを回す。

 カリカリカリ・・・  カリカリカリ・・・

エンジンが掛からない。
それでもしつこくキーを捻っていたら、
セキュリティが反応し、駐車場一帯に
警告音がけたたましく鳴り響いた。

こりゃヤバイと、若干パニック状態。
再度、始動を試みるも、また警告音が鳴り響く。


イカン、イカン、ひとまず落ち着けと自分に言い聞かせるも、
何をして良いやら分からない。
ACCではナビも作動するし、バッテリーあがりには思えない。
エンジンルームを見ようにも、外は暴風豪雨。
一発でずぶ濡れになってしまう。


車の保険屋さんに電話。
事情を話し、レスキューを要請。
どこか修理が出来るところまでレッカーしようということに。

ところがこの車、トヨタ車とはいえ逆輸入車だから、
国内のトヨタディーラーでは見てもらえない。
ここは利根川のほとり。
買った店まではかなりの距離だ。
レッカー代も保険の範囲を超えるだろうとのこと。

まあそれでも他に手は無い。
レッカーが来るのを待つことにした。

しかし、30分くらいで到着すると言っていたレッカーがなかなか来ない。
加えて、オールスタークラシックが終わってしまったから、
会場を出る車で付近は大混雑。
これではレッカー車も入ってこられないだろう。


待つこと1時間。
ようやくレッカー車到着。
メカニックの方がずぶ濡れで来てくれた。

 「掛かりませんか?」

 「はい、でも電気系じゃないと思うんでけど」

 「ちょっと見てみましょう」

  カリカリカリ・・・

 「あ、これ、バッテリーですね」(アッサリ)


そうなの?
赤っ恥である。



メカニックさんがずぶ濡れでバッテリーを繋いでくれた。
キュルル・・・ボン!。
あっさりエンジン始動。

 「バッテリーの寿命でした。このまま止まらず帰ってください」


ホント、ゴメンなさい。


で、車屋さんに直行。
雨の中、バッテリーを交換してもらった。


いやぁ、一時はどうなることかと思った。
良いことと、悪いことは行って来いなんだなと思った一日だった。






さて、話は変わって、犬のこと。

Coco(ココ)さんという新しい仲間が増えた我が家。
先住のCoo(クー)さんにとっては妹である。

Cooさんは比較的おっとりタイプ。
小さな頃はあちこち噛んだりはしたが、
人に対しては非常に従順だった。

ところが、Cocoさんはかなりヤンチャ。
ここまで奔放に振舞うかという感じだ。


それを象徴する寝姿。


こんな体勢でよく寝られるものだ。


対する、Cooさんは謙虚に丸まっている。




そして…


ソファーから落ちそうになっている。


さらに…


女子です、いちおう。



対するCooさん。


ひとりで寝ていたのに、9歳児が無理やり寄り添ってきて、居場所が半分に。


Cocoさんに追い回され、9歳児に擦り寄られ、
心休まる場所が無いCooさんなのだ。

投稿者 Malt 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。